2013年 03月 31日
3月二人会 ・・・ 「梅の花」
今月も亡き友の家へ、、、やっと納骨を済まされたそうで仏壇になっていました。
ご主人は私たちを待っていてくださったようで、いろんなお話をしてくださいました。
お話し相手がほしいのかも知れませんね。
高校大学と東京で過ごされてたご主人には近くにお友達も少ないのでしょうね。

庭には黄色いガザニアややまぶき、大きな八重の椿がたくさん咲いていました。
a0065498_149776.jpg

亡くなる前の年に植えたもっこうばら、、大きくなって蕾がたくさん付いていました。
彼女の嬉しそうな、そして得意気な笑顔が目に浮かぶようです。
a0065498_14162487.jpg


今月の二人会、、、予約をしておこうと何軒か電話したのですが何処も満員。
梅の花が予約できました。
今は送別会のシーズンですものね。仕方ないですね。
a0065498_14211695.jpg

前回 梅の花に行った時は三人でした。
彼女がなくなってから9カ月・・・早いですね。
見た目にはとてもお元気そうなご主人ですが、時折「寂しい!」とおっしゃる様子がお気の毒でなりません。




もう一人の友が 彼女の仏前にと おはぎを作って来てました。
a0065498_14355865.jpg

私までいただいて・・・とても美味しかったです。
感謝です・・・ありがとうございました!!
[PR]

by kubaba | 2013-03-31 23:15 | その他 | Comments(4)
Commented by miyu at 2013-04-01 01:40 x
くーこさんのご友人のご主人様。
当然ながらお寂しいのでしょうね。
お二人がご訪問されることで
少しでも癒しになってるのではないでしょうか。
お庭の花もきれい。春はちゃんとやってきてますね。


ところで梅の花。チェーンの豆腐がメインのところですよね?
私も好きでたまに行きます。
パフェのついたセット?があるんですね。知らなかったです。
Commented by ぐ~ at 2013-04-01 07:19 x
いずれ行く道ですが、残された人は淋しいです。
kubabaさんたちのご訪問は楽しみでしょうね。
いつ死ぬか解からないので、今を楽しくしたいです。
もう、モッコウバラも咲くんですね~(*^_^*)
Commented by kubaba at 2013-04-01 23:01
miyuさま
お子さんもいらっしゃらなくて お一人の身は寂しそうですね。
逝くのも辛いけど 残されるのも可愛そうですね。
私たちが行くととても嬉しそうに迎えてくださるんですよ。
お花が好きだった彼女が残した植木を大事に育ててらっしゃるようです。

梅の花のパフェは別に300円プラスで出してくださるようです。
私も初めてだったのでお願いしてみました。
甘さ控えめでしたよ!
Commented by kubaba at 2013-04-01 23:08
ぐ~さま
楽しみに待ってくださってるようで 行きやすくて嬉しいです。
何れ行く道、他人ごとではありませんね。
残された人生、楽しく過ごしたいものです。
お庭のモッコウバラに蕾がたくさん付いてたんですよ。
グラバー園にも行ってみなくては・・・。^_^;


<< 今日から4月      ご近所のお花 & 中町公園  >>