2013年 03月 29日
ご近所のお花 & 中町公園 
お買い物の途中で通る食堂の前 いつも綺麗なお花が咲いています。
ピンクの綺麗なお花は椿でしょうか!色とりどりのチューリップ・・・
今回も春爛漫でした~~
a0065498_132317.jpg

商店街から一歩住宅街へ入ると・・・大きな椿の木が道路まで飛び出していました
これはもっと大きくなりそうですね。
a0065498_013253.jpg

この後 友達と会ってご飯でも食べようか?
先日ご主人が亡くなられて一人暮らしになった彼女 だいぶ慣れたようですが
食事を作る気になれなくて・・・食べてくれる人がいないと作る気になれないそうです。
彼女は栄養士の免許も持ってる人なんですよ。
近くで軽く夕食をすませました。 チキン南蛮!久し振りで美味しかったです。
a0065498_139432.jpg


この後、また別の友達と会って・・・近くにしだれ桜の綺麗な公園があるから!と誘ってくれました。
ココは中町公園、しだれ桜が5本もありました。
a0065498_13165749.jpg

夕闇せまる頃・・・もう少し明るかったらもっと綺麗に撮れたかも知れませんね。^_^;
a0065498_13172098.jpg

他にも大きな桜が2本(昨日ぐ~さんに教えていただいたオオシマザクラのようでした)ありました。
この公園は初めて来ました。 来年からはチェックしなくては・・・

せっかくなので桜町公園にも行ってみよう!と二人でお花見です。
まだお花は綺麗でしたが、宴会をしている人はいませんでした。
a0065498_13252625.jpg


そのまま歩いて帰りましたが 家に着いたころにはすっかり暗くなってました。
主人もお出掛け、、、夜はノンビリでした。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2013-03-29 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2013-03-31 08:12 x
道すがらのサクラにも、心浮き立ちますね。
今年も、サクラを堪能しました。
美味しそうなジャムがたくさんできましたね。
気落ちされてるお友達、お話を聞いてあげるだけでも落ち着かれますよ。
Commented by Happyばあば at 2013-03-31 09:14 x
どこも花にあふれ、気持ちが軽くなりますね。
お友達との夕飯、ゆっくり出来ましたか?
お友達もお話相手がいると食も進むでしょうね。
ご主人様のいない日はゆっくり時間が過ぎるようですね。
Commented by kubaba at 2013-03-31 14:47
ぐ~さま
今年は何処も桜が綺麗ですね。
遠出はできませんでしたが 楽しめました。
今はイチゴとマーマレードのシーズンですね。
頑張って作り置きしておこうと思っています。
もう慣れたから大丈夫よ!なんて言いながら、
やっぱり以前のような元気はなさそうなので 気になります。
まだ3カ月ですものね。。。仕方ないですね。
Commented by kubaba at 2013-03-31 14:54
Happyばあばさま
今の時季 ノンビリ歩きまわるのも楽しいですね。
彼女も私とは別のフィットネスクラブへ行っています。
(以前はご夫婦で行ってたのですが。。。)
汗を流してる間は気が紛れるので毎日行ってるそうです。
夜は韓流のドラマで気を紛らしてるそうです。
そろそろ旅行でも行きたいね・・・なんて誘われています。
学生時代 良く二人で旅行してたのを思い出して、懐かしいようです。


<< 3月二人会 ・・・ 「梅の花」      我が家のシンビジューム & ジャム >>