2013年 03月 28日
我が家のシンビジューム & ジャム
我が家のベランダにも春が来ました~~
シンビジュームが開き始めたんですよ。 とても綺麗です~~ (^o^)/
a0065498_1554363.jpg

2鉢だけ玄関横に持ってきました。
a0065498_15543834.jpg
a0065498_1555174.jpg

4階のベランダに置きっぱなしにしていたのに、こんなに綺麗なお花が咲きました。ルンルン!!
日当たりの良い所で シンビジュームには良かったのかもしれませんね。 ^_^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤い小さなイチゴがあったので6パック買ってきました。
ヨーグルト用につぶさないで・・・美味しいです。
今のうちに多めに作ってストックしておきたいと思います。
a0065498_05568.jpg

綺麗な甘夏があったので6個買ってきました。
皮6個分と友達から貰った八朔も足して実を8個分でマーマレードを作りました。
甘さ控えめに・・・グラニュー糖40%・・・
しばらくはジャム作りで忙しくなりそうです。^_^;
a0065498_0103612.jpg


そして 先日 きゅうりを1袋買ったら 10本も入っていました。
サラダに1本t使って残りでキューリのQちゃん漬けを作ってみました。
a0065498_0261952.jpg

久し振りに作ったQちゃん漬け とても美味しかったです。(*^^)v
箸休めに、お茶うけに・・・美味しいと思います。
[PR]

by kubaba | 2013-03-28 23:59 | その他 | Comments(0)


<< ご近所のお花 & 中町公園       グループホームの帰りに・・・原... >>