人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 27日
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!
昨日は母の91歳の誕生日でした。
午前中は用事があったので、午後ホームへ行ってみました。
今回 母はとても元気で頭もスッキリしているようでした。
私の顔を見るなり、、「アラ~よう来たねェ~!」ってニコニコしていました。
誰だか分かってるのかなぁ~!と思って「誰かわかる!」って聞いたら
なんと「私の長女・・・!!」とても嬉しいことでした!

東京の妹からと福岡の息子のお嫁さんからお菓子が届いていました。
あわせて35個でした。
「こんなたくさんは食べきらんから持って帰らんね!」・・・って。^_^;
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_17395710.jpg

2個をペロッと食べて、もうひとつ開けようとするので、
「夕食の後に食べるようにベットの横に置いとこうね!」って止めました。
余程美味しかったのでしょうね。食欲旺盛です。
実家の仏様に少しいただいて、残りは皆さんで食べていただくようお願いしてきました。
「長生きしすぎて・・・100まで生きるかもしれんね??」なんて笑っていました。
元気な母に会えてホッとしました。

バス停から見える景色・・・そこには晧台寺で見たのと同じような桜の花がありました。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_22592876.jpg


帰りに実家へ寄り 仏様のお水をかえてお菓子をお供えしました。
窓を20分ほど開けて空気を入れかえてきました。
お供えしたお菓子は帰りにいただいてきました。^^;

今回も少し寄り道です。
松山の陸上競技場近くの白っぽい桜・・・葉っぱも一緒に出ています。
後ろに見える高い塔はビッグNスタジアム(長崎県営野球場)のライトです。
これはオオシマザクラだそうです。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_2317910.jpg

浦上川沿いの桜
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_2320379.jpg

ココからは長崎原爆落下中心地公園です。
満開の桜の下で皆さんのんびりお花見です!
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23212292.jpg
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23223481.jpg
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23225488.jpg

長崎平和公園の登り口です。
babaは左のエスカレーターを利用しましたが、若い女性二人は競争です。
一気に駆け上がりました。(@_@) 若いって素晴らしいですね!
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23325250.jpg

平和公園にはしだれ桜がありました。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23334570.jpg

濃いピンクがとても綺麗です。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23342132.jpg

駐車場には黄色いお花・・・オウバイだそうです。ぐ~さん、ありがとうございます。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23392016.jpg

そして桜の後にはもうツツジの蕾が膨らみ始めていました。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23465878.jpg

平和公園の噴水の周りの丸い緑はツツジです。
赤い蕾がたくさん付いていました。
グループホームの帰りに・・・原爆公園の桜!_a0065498_23562771.jpg

桜が終わったらツツジが綺麗に咲くでしょう!!
まだまだ春の散歩は楽しいですね

今朝は雨でしたがそれほど酷くはなかったので まだ週末まではお花見大丈夫かも知れません。
桜はあっという間に終わってしまいます。
もう少しゆっくり楽しめると良いのに・・・もったいないですね。

by kubaba | 2013-03-27 23:59 | フサおばあちゃん


<< 我が家のシンビジューム & ジャム      お墓の帰りに・・・③桜 ・ いろいろ >>