人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 21日
さくら !!
お彼岸の中日、朝から雨が降ってお墓参りは諦めていましたが お昼頃止みました。
家のお墓は高いところで山登り、、、滑ると危ないので行けません。
私の実家のお墓だけでも行こうと主人が言いだして、慌てて行ってきました。
お線香をあげてお参りして、、、少し歩きました。

途中に 桜の綺麗な所があります。
少し早いかなぁ~!と思いながら行ったのですが、、、3~5分咲き位で とても綺麗でした。
さくら !!_a0065498_022913.jpg

ココは線路沿いです。線路の片側だけ桜の木が並んでいます。
さくら !!_a0065498_042473.jpg

反対側は側溝になっています。
さくら !!_a0065498_052148.jpg
さくら !!_a0065498_07458.jpg

溝いっぱいに覆い被さる程です
さくら !!_a0065498_084756.jpg
さくら !!_a0065498_091114.jpg

満開が過ぎ花弁が散り始めると水の上に絨毯を敷き詰めたようになります。
それもまた綺麗なんですよ!
さくら !!_a0065498_011355.jpg


原爆公園の桜・・・バスの中から撮ってみました。
ココも3~5分咲き位のようでした。
さくら !!_a0065498_018137.jpg


雨上がりでしかも黄砂が多い日だったようで どんより・・・周りの山も霞んでる状態でした。
桜はやっぱり晴れの日に・・・青空が映えますね!
今週末あたりに天気が良ければ お花見には最高のようです!!




仏様のお供えにお饅頭を買って帰りました。。
少しだけ仏様にお供えして、残りは二人で3時のおやつにいただきました。
濃い緑茶で・・・甘党の生き仏さまも満足したようです。^_^;
さくら !!_a0065498_10574596.jpg


途中で喫茶店だと思って入ったお店はコーヒー専門店でした。
コーヒーや手作りお菓子などが売ってあったので ケーキを買ったら
コーヒーをサービスで出してくださいました。
流石専門店 とっても美味しいコーヒーでした。
さくら !!_a0065498_1183847.jpg


by kubaba | 2013-03-21 11:15 | お花


<< お墓の帰りに・・・桜・桜・桜・      グリーンランド! >>