2013年 03月 19日
グリーンランド!
土曜日、熊本(荒尾市)にあるグリーンランドへ行ってきました。
カモメで鳥栖へ。。。駅まで迎えに来てくれました。
babaはグリーンランドは初めて・・・一度行ってみたかった所です。
思った以上に広く楽しそうな遊具がたくさんあり 大人でも楽しめそうなところでした。

マ~君も気が急くのでしょうか 入り口に向かって走り出しました。
a0065498_0415822.jpg

先ず見えるのは大きな観覧車
a0065498_1391021.jpg

グルグル曲がりくねったジェットコースターのようなものがあっちにもこっちにも・・・
a0065498_0474023.jpg
a0065498_048939.jpg
a0065498_1122727.jpg

ジャイロストーム・・足がブラブラした状態で、回って、回って絶叫・・
振り落とされそうで見てるだけでも怖かった。。
a0065498_10788.jpg

あまりにたくさんあって、一日では乗りつくせないくらいでした。
真ん中のポールはスターフライヤーゴクウ・・・地上59メートル!天空の回転ブランコ
あんなに上でクルクル回ったら振り落とされそうで怖いでしょうね。
a0065498_152696.jpg
a0065498_155264.jpg
a0065498_16591.jpg

マ~君たちもいろいろ挑戦したのですが 遠いし動いてるし 写真は難しかったです。
a0065498_184241.jpg
a0065498_184981.jpg

仮面ライダーショーもあって 暑い中みんな真剣に見てました。
a0065498_110417.jpg

まだまだたくさんあったのですが写真が上手く撮れてなくて、、、
89種類のアトラクションがあり 日本一のアトラクション数だそうです。
スゴイですね!! 子供よりも大人が楽しめそうな遊園地でした。
園内を歩いて回るだけでも相当な運動量でしょうね。
babaも疲れたようで 帰りのカモメの中でウトウトでした。
[PR]

by kubaba | 2013-03-19 23:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2013-03-20 20:39
すごいですねえ~。
日本一です。
私は、高くて早いものはどうしてもだめです。
見るだけ手ぞっとしてしまいます。
子供は楽しいのでしょうね。
観覧車はだいすき!
Commented by kubaba at 2013-03-21 00:29
8chantomeiさま
広い園内には子供向けの楽しそうな遊具もたくさんあるのですが、
スリル満点の遊具もいっぱいです!
babaにも楽しめそうなものもありましたが
ホントに見るだけで冷や汗が出そうなものもありましたよ。^^;


<< さくら !!      ②ハウステンボス イルミネーション >>