2013年 03月 12日
市民病院の帰りに!
昨日は年に一度の検診に行ってきました。
特に変化なしで今年も無事通過。。このまま落ち着いて貰いたいです。
元気でやりたいことができることに感謝ですね。
レントゲン室の前には可愛いお雛様が・・・患者さんがつくられたのでしょうかね。
a0065498_23433445.jpg

隣に新病院建設中でした。来年の2月には新しい病院での診察になりそうです。
どんな病院が出来上がるのでしょうね。 楽しみです。

帰りに水辺の森公園を少し散歩してきました。
a0065498_03448.jpg

今年も白とピンクのユキヤナギが咲いていましたが もう満開も過ぎてるようです。
a0065498_04196.jpg
a0065498_043840.jpg

菜の花
a0065498_064478.jpg

椿も一輪??? 今落ちたばかりのようですね。
a0065498_073345.jpg

大きなミモザの木・・・黄色いお花は元気が出ます。
a0065498_0154229.jpg

桜も少し色付きはじめていました。 もうすぐです~~
a0065498_084758.jpg

空も海も青くて気持ちよかった。
a0065498_0101166.jpg

お天気が良くて 太公望も多いです。何が釣れるのでしょうね。
a0065498_0175919.jpg

長崎県美術館は休刊日、クレーンに乗って窓のお掃除でした。
a0065498_0185763.jpg

そのまま出島の横を通って帰ってきました。
a0065498_0194154.jpg

ノンビリ歩いたら一時間ほどかかってしまいましたが、
やっぱり青空は気持ちいいですね。
[PR]

by kubaba | 2013-03-12 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2013-03-13 06:40 x
昨日はホントに気持ちのいい1日でしたね。
検診の結果が良好でよかったです。
市民病院もきれいになるのですか?
私の病院も2年前から建て直して、5月から新しい病院での診察になります。
きれいになるのはいいですけど、本音はお世話になならないのが一番ですね^_^;
街はもうすっかり春ですね。
のどかないい感じがします。
福岡の桜の標準木の蕾ももう今日明日には開くそうです。
例年より早いですね❀
Commented by kubaba at 2013-03-13 23:15
Happyばあばさま
空気が綺麗で青空が見えると本当に気持ちが良いですね。
深呼吸したくなります。
市民病院も来年2月には出来上がるそうで、次回は新しい病院での診察になるかも知れません。
これからもずっとお世話になることでしょうね。^^;
これから暖かくなると桜も一斉に開花しそうで、楽しみです。
Commented by ぐ~ at 2013-03-13 23:43 x
おおっ、サクラがほころび始めていますね。
ふふふ、毎年ながら気をもむ季節、楽しいです。
今年の花見は、3月のようですね。
Commented by hanamomo at 2013-03-14 19:29 x
お花の写真が綺麗ですね
雪柳は、大好きな花です
長崎の美術館は、運河を利用した建築がステキです
駅にも近く、いいなぁといつも羨ましく思っていました
大分でも、もうすぐ大分駅に隣接して美術館ができることになり
とても期待しています
Commented by kubaba at 2013-03-15 15:01
ぐ~さま
蕾に色が付き始めましたのでもうすぐでしょうね。
今年は何処に行こうかと思案中です。^_^;
Commented by kubaba at 2013-03-15 15:06
hanamomoさま
ユキヤナギが一斉に咲くと綺麗ですね。
美術館は散歩コース、時々お茶して帰ります。
大分にはあまり行く機会がありません
高校卒業の時友達4人で卒業旅行をしました。
ワイワイ温泉に入ったことと、高崎山へ行ったことだけ覚えています。


<< ①ハウステンボス・チューリップ祭り!      ハウステンボス ・・・ ②世界... >>