2013年 03月 09日
ハウステンボス ・・・ ①チューリップ祭り & ハクモクレン
友達と二人でハウステンボスへ行ってきました。
長崎からJRで ・・・ハウステンボス駅で降りると綺麗な青空の中に赤いレンガの建物が
映えるはずだったのですが、何だか霞んでスッキリしません。
a0065498_003927.jpg

この日は黄砂やPM2.5の値も高かったようで 大気汚染を気にしながら。。。
3連風車の周りにはチューリップがいっぱい。
a0065498_035778.jpg

遠くの山が霞んで見えますね。
a0065498_062624.jpg
a0065498_065411.jpg
a0065498_071240.jpg
a0065498_0155732.jpg

アムステルダム広場では舞台でライブがあってるようでしたが・・・
a0065498_0295118.jpg

まわりには仮面の麗人がウロウロしてました。。。記念写真の後ろにはモクレンの花が
a0065498_0313222.jpg

モクレンストリート・・・ハクモクレンが満開でした!!
青空だったらもっと映えてたでしょうね。。。残念です。
a0065498_033544.jpg

ギヤマンミュージアム<ガラスの美術館>の前にもお花が綺麗でした。
a0065498_0353167.jpg

通りには変わった乗り物や
a0065498_0364113.jpg
a0065498_0503340.jpg

お馬さんも
a0065498_0371242.jpg

ハーバータウンからはアニメのワンピースに出てくるサウンド・サニー号クルーズもあるようです。
a0065498_041041.jpg

チョット疲れたので一休み、ケーキは二人で半分づつ換えっこしてお味見。
チョコレートムースもマンゴーケーキも美味しかったですよ。
a0065498_0542899.jpg

ハウステンボスに着いたのが4時、だんだん暗くなってきました。
そろそろドムトールン(ハウステンボスのシンボルタワー)にもライトが点くころです。
a0065498_043054.jpg


今回の目的は 世界一のイルミネーションです。
先ずはパレスの庭園のイルミネーションから見ることにします。
あまり長くなるので、続きは後程・・・






a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2013-03-09 23:59 | お出掛け | Comments(0)


<< HTB ・花の饗宴      サイクリング >>