2013年 03月 06日
いつもの散歩コース
今日はポカポカ陽気、陽気に誘われて用事ついでのお散歩です。
中島川沿いを上って桃渓橋(ももたにばし) まで歩いてみました。
今年もお花は咲いていました。
a0065498_16313632.jpg
a0065498_16324292.jpg
a0065498_16325650.jpg

桃渓橋を渡ると白モクレンも
a0065498_16385380.jpg

その横には啓翁桜も綺麗でした。
a0065498_16421545.jpg

川沿いには黄色いオキザリスやスイセン
a0065498_16451388.jpg
a0065498_16452936.jpg

菜の花も綺麗です~
a0065498_1658328.jpg

川の中を悠然と泳いでいる亀をハトが眺めて・・・
a0065498_16591761.jpg

橋の下にはいつものサギが・・・
a0065498_16595443.jpg



春の ウララの 中島川~~ ♫
春爛漫!なんとも長閑な散歩コース!でした。


春が来たと言うのに 大気汚染が心配です。
昨日 マ~君たちは遠足でしたが 福岡は大気汚染が酷いようで、
遠足は幼稚園の中で・・・教室でお弁当を食べてきたそうです。
いつまで続くのでしょうね。
遠足にも行けないなんて、、、可愛そうですね。
[PR]

by kubaba | 2013-03-06 23:33 | お花 | Comments(4)
Commented by miyu at 2013-03-07 01:38 x
きれい〜
くーこさんのお花の写真、私好きです(#^.^#)
そう言えばくーこさんはカメラは何をお使いですか?
私、ずっと携帯やスマホで撮っていて
そろそろカメラ女子デビューしようか悩み中なんです。
めんどくさがりやの私、実際持ち歩くかといったら微妙なんですよね。

まーくんの遠足が園内だったとの事で、
コチラまでがっかり。
滅多にないことで園内でも楽しかったかも
しれませんが、子どもたちには
なるべく自然に触れさせてあげたいです。 私、
自分が日光アレルギーで長時間外で遊べなかったので
余計にそう思います。
早く解決して欲しいです。。。
Commented by ミミ at 2013-03-07 07:38 x
kubabaさん おはようございます。
暖かくなりましたね。
春爛漫、お花が綺麗ですね。
もくれんもこんなに開いているんですね。
私は今 散歩から帰ってきましたが
空気がよどんで視界が悪かったので早めに帰ってきました。
これから暖かくなるとお出かけが楽しいのに困りますね。
マー君の幼稚園も遠足取りやめですか・・・かわいそうですね。
Commented by kubaba at 2013-03-07 22:20
miyuさま
スッカリ春、お花の季節になりましたね。
私は小さなデジカメをいつもバッグに入れて持ち歩いています。
お散歩の時は一眼レフ(中古をいただきました)を持っていく時もありますが まだ使いこなせなくて、オート専門です。^^;
カメラのことは良く分からなくて、、、それに一眼レフは重くて・・・^^;

暖かくなって お外で遊ぶ機会も増えてくると言うのに、大気汚染だなんて、
子供達には可愛そう過ぎますよね。
遠足がお部屋の中だったなんて、ビックリしてしまいました。
早くどうにかならないものでしょうかね!
Commented by kubaba at 2013-03-07 22:24
ミミさま
こんばんは!!
春爛漫、お花が綺麗に咲き始めました。
モクレンをあちこちで見かけるようになりました。
今日は春霞かなぁ~!なんて思いながら・・・視界が悪かったですね。
黄砂に大気汚染・・・ホントにどうにかならないものでしょうか!
子供には辛すぎますね。


<< 実家への道中・・・稲佐橋・平和...      春の兆し! >>