2013年 02月 24日
もうすぐ僕の誕生日さ~~~!!
先日マ~君から電話がありました。
「もうすぐ僕の誕生日さ~!。おばあちゃんも来る?」
「来てくださいでしょう!」 (影の声)
「おばあちゃん 来てくださ~い!」
babaは喜んで土曜日の朝出掛けました。

博多に着いたら 駅前にエスカレーターができて屋根つきの歩道橋ができていました。
階段を上らなくていいし 雨の日も大丈夫だし、これは良いですね。
a0065498_21124164.jpg

パパが熊本の三井グリーンランドへ連れて行ってくれることになっていましたが、
早朝学校からメールが入って 中国の大気汚染が大量に来ているので外出は控えてくださいとのこと。
おまけにママが熱を出してしまいました。風邪でしょうかね。
いつも元気なままなのに 疲れが出たのでしょうか。
babaに移ってはいけないとママは心配しますし、
家に行かないでお外で遊んで、ママに一日ゆっくり休んでもらうことにしました。
でもとにかくマ~君のお誕生日なので、先ずは希望通りクルクル寿司へ行きました。
新幹線で運んでくれるのが嬉しくていろいろ注文します。
マ~君が頼んだのはフライドポテト・茶わん蒸し・鉄火巻き・・・^^;
a0065498_21204137.jpg

食事が終わって今度は凧を買いに行きました。
マ~君が前から欲しがっていたそうです。
外は大気汚染で出られないと思っていたのですが 
青空が見えていたので近くの公園へ行ってみました。
マ~君は大喜びです!
この日は風が強くて走らなくてもすぐ高く舞い上がります。
a0065498_21332193.jpg

流石 お兄ちゃんは高く高くあげていました。
a0065498_21372797.jpg

風が強くて 中国の大気汚染も何処かへ飛んで行ってしまったのでしょうか?
風は強くて冷たかったけど綺麗な青空になっていました。

ココでマ~君は水遊びがしたかったようで靴を脱ぎ始めましたが
水遊び禁止と書いてありました。
この寒いのに 子供には関係ないのでしょうね。
a0065498_21413162.jpg

近くにはもう鯉のぼりが泳いでいました。早いですね。
a0065498_2148553.jpg


1時間ほど凧あげをして遊んで、 屋内で遊べるところもないし ホークスタウンへ
こちらにはお雛様です。可愛いでしょう!!(^0_0^)
a0065498_2156950.jpg

いつものように エアーホッケーや太鼓の達人などをして 遊びました。
a0065498_21481168.jpg

床ではクマモンがスケートボードに乗ってクルクル回っていました。
とっても可愛くて・・・ユーホーキャッチャーでとれると良いのですが・・・難しくて諦めました。
a0065498_2231153.jpg

夕食お好み焼きを食べて帰ることにしました。
食べるのに気をとられて写真は忘れてしまいました。
マ~君が美味しそうに食べています。^^;
a0065498_2253281.jpg

帰りに注文してあったお誕生日のケーキを貰いに行きました。
キャラクターケーキならほとんど何でも作ってくださるようで、
店内には今までに作ったケーキの写真が所せましとはってありました。
a0065498_22125983.jpg

マ~君がお願いしたのはスーパーマリオブラザースの弟の方で
ルイージだそうです。良く出来てますね!
食べるのがもったいないような出来ですね。
a0065498_1643444.jpg

パパが一緒に食べて行ったら!と誘ってくれましたが、
今回は玄関口でママに挨拶だけして失礼しました。
ママの熱も下がって、ケーキも美味しかったそうです。良かったね!

ケーキを家に置いてbabaを博多駅まで送ってくれました。
1泊の予定でしたが予定変更、一日楽しく遊んできました。
また 大気汚染が無い日に 三井グリーンランドにも行きましょうね。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2013-02-24 22:42 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by miyu at 2013-02-27 11:07 x
こんにちは。
ママ様はすっかりお元気になられた頃でしょうか。
でもくーこさん達がいらっしゃるので、まーくんも
寂しい思いをせずよかったですね。

それにしても中国からの大気汚染は深刻ですね。
ひと昔前の日本もそうだったとはいえ、早く効果的な
対策をして欲しいです。

驚いたのはケーキです。
よくキャラものケーキは見かけますが、このルイージの
仕上りは綺麗です。ほんと食べるの勿体ないです。
味は勿論ですが、やはり見た目で喜ぶ顔が倍増するのですから
重要だと思います。

まーくんが笑顔でお誕生日のお祝いができてよかったです。
遅れ馳せながらおめでとうございます。
Commented by kubaba at 2013-02-27 15:12
miyuさま
こんにちは!!
いつも元気なママ、治りも早くて元気になったようです。
腕白マ~君ですが、聞き分けの良い子で あまり泣いたりすねたりはしません。
可愛いんですよ!!ババ馬鹿ですね。^^;

中国の大気汚染は早くどうにかしてほしいですね。
子供達が外で遊べないのは本当に可愛そうです。

スーパーマリオ、良く出来てるでしょう!!
私もビックリ・・・これがルイージだったの??
名前と顔が一致してなかったのですが、すぐに分かりました。
マ~君も嬉しそうでした。 
ママも治ってケーキも美味しかったと思います。
ありがとうございます。



<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>