2013年 02月 16日
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑥中華大婚礼
今日は土曜日、観光バスがいっぱいで 街中人、人、人、、、
朝は寒かったのですが、青空が広がり素晴らしいパレード日より?でした。


ランタン祭り20周年を記念して行われたイベント「中華大婚礼」
公募して20組の中から選ばれた2組が今週と来週の土曜日に結婚式をします。

今日のお二人は東京出身の新郎と長崎出身の新婦だそうです。
午後2時30分、眼鏡橋を新郎が出発、中央公園へ新婦を迎えに行くそうです。
それから一緒に湊公園までのパレードだそうです。

先ずは新郎だけのパレード。
赤い衣装を着てるのは市内の中学校の吹奏学部の生徒さん達だそうです
a0065498_1728281.jpg

中央公園へ行ってみたら 舞台に新郎新婦が並んで座って祝辞を聞いてるところでした。
人が多くて舞台の近くには行けませんでした。
a0065498_173189.jpg
 
中央橋へ先回りして。。
a0065498_17331049.jpg

新婦は長崎の方だそうです。。ボケてますね^^;  
a0065498_17343169.jpg

なかなかお顔が撮れなくて あちこちパレードを先回りしての追っかけをしてしまいました。
その甲斐あってか 素敵な笑顔の新婦の写真が撮れました。
a0065498_23293726.jpg
a0065498_2330049.jpg

休憩タイムの新婦がこちらへ・・・慌てて一枚。
a0065498_17455931.jpg

東京出身の新郎。。。素敵な方でした。
a0065498_17521815.jpg

a0065498_17392627.jpg


この後 湊公園で婚礼の儀式があったようですが 行けませんでした。
素敵なカップルでした。 どうぞお幸せに!!
[PR]

by kubaba | 2013-02-16 17:48 | ランタンフェスティバル | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2013-02-17 14:31
花嫁さん、きれいな方ですね。
ランタンまつりはこのような催しもするのですね。
よい記念になる結婚式になることでしょう。
Commented by kubaba at 2013-02-18 11:43
8chantomeiさま
とても綺麗なお嫁さんでした。
お二人ともニコニコ顔で手を振ったり頭を下げたり 沿道の方にサービスしてらっしゃいました。
チョットお疲れだったかもしれませんが 記念に残る素敵な結婚式ですね。
来週ももう一組があるそうですよ。
昨日はマソ行列だったのですが、私が出掛けて写真が撮れませんでした


<< ボストン美術館展      長崎ランタンフェスティバル ・... >>