2013年 02月 13日
世界最大の帆船入港!
世界最大の帆船が長崎に入港とのこと、どれくらい大きいものかと見に行ってみました。
ロシアの帆船「セドフ」・・・全長は117.5mもあるそうです。
練習用帆船で初めての世界一周旅行の途中、日本では長崎が唯一の寄港地だそうです。
a0065498_0221379.jpg

大きなマストが4本、帆が張ってあったらもっと素晴らしかったでしょうね。
近くに寄ることはできませんでした。
a0065498_024160.jpg

ロシアの船員実習生ら約160人が乗船してるそうです。
出港の合図とともに音楽が流れ、船員さん達が手を振っていました。
a0065498_0293940.jpg
a0065498_0295445.jpg

後ろ姿は逆光でうまく撮れません
a0065498_03057100.jpg
a0065498_0311252.jpg

あんなに高いマストが4本も・・・女神大橋の下をくぐれたんでしょうね。
心配になりました。^^;

帆船は次の寄港地香港に向けて出港していきました。
後には いつもの飛行船が飛んでいました。
a0065498_034766.jpg


世界最大の帆船、もう見ることはないでしょう!見れて良かった!
長崎の街は 今ランタン祭りで賑っていますが、ココはとても静かでノンビリ、気持ちよかったです。
[PR]

by kubaba | 2013-02-13 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2013-02-14 22:23 x
ランタン、昼間のイベントも楽しいですね。
皇帝パレードは豪華です。
やっぱり、kubabaさんのレポが詳細で楽しいです。
Commented by kubaba at 2013-02-14 23:36
ぐ~さま
土日は何らかのパレードが予定されてますね。
アーケードへ行くと行列の写真も晴れるんでしょうけど 人が多くて大変です。
中華大婚礼は初めてなので 期待してるのですが、どんなものなんでしょうね。
Commented by juju3291 at 2013-02-15 00:52
★元気ばば★
海に出る舟
いいな~なんだかロマンチックっです
ランタン祭りもぐ~さんのブログでにぎわっていました
Commented by kubaba at 2013-02-15 11:58
★元気ばば★さま
船旅・・・ロマンチックですよね!!
でも帆船はさむそうです!
出港までの15分間、寒くて手足が凍えそうでした!
豪華客船 飛鳥 に乗ってみたい!!^^;


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>