人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 13日
家電の寿命!
先日 長年愛用していた掃除機がとうとう使えなくなりました。
いつ買ったか思い出せない程むかし!もう10年位なるかもしれません。
今回初めてテレビショッピング ジャパネット○○○でお買い物してみました。。
パナソニックのサイクロン掃除機エアシス・・・
お部屋の空気まで掃除してくれるそうです。(^_^)v
家電の寿命!_a0065498_22562735.jpg

今年の夏は咳が止まらなくて、、結局はアレルギーでしょう!とのこと。
温度差 または 埃が原因ではないかと言われたので、こんな掃除機を買ってみました。
二人しかいないのに こんなにゴミがあるの?と言うくらい埃が入っています。^^;
空気まで掃除してくれるのは嬉しいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして昨日、お礼状を出そうと思いプリンターを起動したら
「プリンター内部の部品調整が必要です。お買い上げの販売店かエプソン修理室に
ご連絡ください」 との表示が出て 全く動かなくなりました。
エプソンに電話して、そのまま伝えたら、インク漏れを防ぐためのマットの吸収が
出来なくなったので交換してください!とのことでした。
使ってる複合機の型式を言ったら・・・なんとなんと、、、
もうこの複合機の部品は製造していません~ 新しいプリンターを買ってください~~(~_~;)
まだ写真もハガキの印刷も綺麗なのに・・・
処分するなんて勿体ないけど仕方ありません。

12月にプリンターが故障だなんて 大慌てで あちこちの電気やさんに電話しました。
エディオンさんだけ「明日お届けできます」とのことで即お願いしました。
前と同じような複合機でエプソンColorio EP-805AWを持ってきて 
セットアップまでしていただいて23000円、 これが安いのか高いのか?!?
とりあえす これで年賀状が印刷できるのでホッとしました。
家電の寿命!_a0065498_2330498.jpg


家電が全部古くなって、取り替え時期が同時に来てしまいました。
アイロンも接触が悪いようで時々おかしくなる時があります。
電気炊飯器もそろそろかなぁ~!と・・・

道具も古くなりましたが使ってる人間も古くなってきました。
家電は取り替えが出来るので良いですが、人間は取り替えられません。
悪いところを誤魔化しながら上手に付き合って長持ちさせなくてはいけません。
先日インフルエンザの予防接種をしてきました。
先ずは寒くなったので風邪など引かないよう気をつけましょうね。(^0_0^)

by kubaba | 2012-12-13 23:59 | その他


<< 今年最後のお参り!と三人会      福岡へ <油山展望台 & 博多... >>