2012年 11月 06日
佐賀バルーンフェスタ・・・そして
孫の空手を見に行った日のもう一つの楽しみは 佐賀のバルーンフェスタでした。
早くからカメラを構えて待っていたら、同じカモメ同士の離合がありました。
滅多にないシャッターチャンスでした。
a0065498_12435493.jpg

佐賀駅近くになったら列車が徐行し始めました。
カメラを構えたのですが・・・飛んでる筈のバルーンが見えません。
a0065498_1115422.jpg

列車も一瞬ですが停車してくれました。
臨時の駅が出来てるようですが、私が乗ってたカモメは通過のようでした。
a0065498_11171422.jpg

通過した後、反対側からもバルーンは3個だけしか見えませんでした。
雨でもなく薄日も差すくらいの天気だったのですが、朝早くに飛んだのでしょうか・・・残念でした。
a0065498_1119263.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空手大会、お兄ちゃんの出番は4回です。
待ち時間にマ~君が退屈で、パパに何処か行こうよ~~!と誘っていました。
近くの公園で時間つぶしです。
走るのが大好きなマ~君は元気に走り回って嬉しそうです。
元気な4歳児、ジッとしてはいられませんね。。
a0065498_11464335.jpg

と思ったら・・・
a0065498_1151775.jpg

お友達が出来たようです。
a0065498_11515096.jpg

2月生まれの同じ年・・・意気投合したようです。
a0065498_1153162.jpg


しばらくすると マ~君が焼き鳥の匂いがする。。。僕も食べたい!!と言いだしました。
先の方でバーベキューをしてらっしゃるのです。
そろそろお昼時、お腹も空いたころです。
男の方がこちらへいらして「良かったら一緒にいかがですか!」と誘ってくださいました。
どういうグループかも分からないまま 厚かましくもお言葉に甘えて・・・^_^;
a0065498_12195476.jpg

鶏肉、豚肉、ウインナー、おにぎり、焼きそば、豚汁まで・・・
近くの町内の親睦会だったようですが、、、お客さんがまだ見えてなくて、
お肉が焼け過ぎてしまいますので・・・とのことでした。
a0065498_1240204.jpg

お友達になった子も親子3人、一緒にご馳走になりました。
朝ご飯が早かったのでお腹が空いていて とっても美味しかったです。
帰りには子供達にお菓子までいただいて・・・申し訳ないことでした。
町内の皆様 ありがとうございました!!^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空手大会も無事終わり ツ~君の希望でくるくる寿司へ行くことになりました。
日頃ジージと二人ではなかなか行けない所へも孫と一緒に行けて嬉しいことですね。
ツ~君は空手の後でお腹が空いたのでしょうね。たくさん食べてましたが、
マ~君が頼んだのは 海老、カッパ巻き、フライドポテト・・・^^;
孫たちは自分で頼んで 新幹線で運ばれてくるのが嬉しいようです。
a0065498_1256165.jpg

この後 babaを博多駅まで送ってくれました。
少し時間があったので阪急デパートの本屋さんでお買い物。
a0065498_13152164.jpg

ツ~君!誘ってくれてありがとう!!  楽しい一日でした!
[PR]

by kubaba | 2012-11-06 17:50 | お出掛け | Comments(10)
Commented by 8chantomei at 2012-11-06 18:53
こういうお付き合いもいいものですね。
よい方たちでしたね。
バルーンフェスタ、残念でしたね。空手はいかがでしたか?
我が家の孫は剣道をしています。
Commented by ピースオレンジ at 2012-11-06 23:19 x

公園でのバーベキューの思わぬお誘い、
今どき珍しい事ですよね。
いい思い出になったのでは?

男の子は日々逞しくなって行きますから、
頼もしいですね。

Commented by shinobueakira at 2012-11-07 03:50
我が家の娘二人も小学校の頃は近くのお寺で空手を習っていました!
九州場所の時は高砂部屋が宿泊していたお寺なので、高見山や小錦もいましたよ。
空手に先手なし!と言う事で空手をする人は自分から攻撃す事は無いようですね。
空手道は今後のツー君の成長が楽しみですね!!
町内の親睦会でバーベキューとは素敵な町内ですね!
Commented by ぐ~ at 2012-11-07 06:45 x
バルーンフェスタ、ワクワクしますね。
実際に飛んでるのを見ると、乗りたくなります。
ツー君の空手は頼もしいです。
運動部で、礼儀なども習ってくるので尚更頼もしいですね。
Commented by kubaba at 2012-11-07 12:09
8chantomeiさま
町内の親睦会が屋外でバーベーキューなんて最近では珍しいですね。
皆さん仲良くまとまりのある町内なのでしょうね。
バルーンフェスタは残念でしたが 空手を見ることが出来て良かったです。
剣道も空手も礼儀正しく頼もしくなりそうで良いですね。
Commented by kubaba at 2012-11-07 12:14
ピースオレンジさま
厚かましくもバーベキューに参加させていただいて、
美味しくいただいてきました。^^;

普段はまだ可愛いのですが空手をしてる時は
とても頼もしく思いました。
男の子は逞しくなってほしいですね。
Commented by kubaba at 2012-11-07 12:20
shinobueakiraさま
空手をするようになってとても逞しくなったような気がします。
空手に先手なし!! これは良いですね。
礼儀正しく逞しい男の子になってほしいですね。

よそ様の町内の親睦会に参加させていただいて、申し訳なかったと思います。
とても優しい人達で素敵な町内会のようでした。
Commented by kubaba at 2012-11-07 12:25
ぐ~さま
青空高くたくさん飛んでるバルーンを期待してたのですが、
早朝に飛ぶのでしょうか? 
10時ごろでは遅かったのか中止だったのか、、、残念でした。
ツ~君、姿勢も良くなって逞しくなってきました。
これからが楽しみです。baba馬鹿ですね。^^;
Commented by ミミ at 2012-11-08 15:55 x
kubabaさん こんにちは
バルーン大会に行かれたのですね。
たぶん、もう上がった後だったのですね。残念でしたね。
私は数年前に行きましたが、早朝に一斉に上がるのはとても見事でした。
5時に起きて、7時には着くように行きました。
近ければ毎年でも行きたいですが、主人は早起きが苦手なので・・・
焼肉のお誘い、みなさん良い方ですね。
今の時代、なかなかないことですよね。
Commented by kubaba at 2012-11-09 15:51
ミミさま
バルーン大会はカモメの中から見たんですよ。
そんなに早い時間に上がるのですか?
10時ごろだったので もう終わったあとだったのかも知れませんね。
私も一斉に上がってるところを見てみたいです。
まさかの焼き肉のお誘い! 孫と一緒だと童心に帰るのでしょうか?
何の抵抗もなくいただいてしまいました。
後から チョッと厚かましかったかなぁ~!なんて、申し訳なかったです。^^;


<< リンゴジャム & 柿ジャム      空手! >>