2012年 11月 05日
諏訪っ子くんち ・・・ ②
<川船>を動画で撮りました。 子供たちの迫力ある演技に感動します。




<龍踊り>
途中で白とっぽがたくさん出て来て「もってこ~い!」「持ってこ~い!」と
アンコールを所望します。
最後は三頭の龍が一緒に舞います。見ごたえありますよ!!



[PR]

by kubaba | 2012-11-05 12:40 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ピースオレンジ at 2012-11-05 21:05 x

川船も龍踊も大人顔負けですね。
子どもの頃からこうしていれば、
大人になってもスンナリ 「 くんち 」 に入れますね。

気になったのがラッパやドラなどの鳴り物ですが、
ひょっとして、あれも小学生がやっているのでしょうか?
だとしたら、ホントに 「 くんち 」 のミニ版ですね。
「 くんち 」 の感動が甦るようないいものを観させていただきました。
Commented by kubaba at 2012-11-06 00:28
ピースオレンジさま
ホントに大人顔負けですね。
素晴らしいでしょう!!
ラッパやドラももちろん小学生が頑張っています。
龍踊りのバック、右の方に映ってると思うのですが
分かりにくいですかね!


<< 空手!      諏訪っ子くんち! … ① >>