2012年 10月 29日
久し振りにGHへ
8月に咳が出始めて以来 時々咳が出て 母のグループホームへ行くのを控えていました。
アレルギーだと言われて うつる病気ではないのですが 咳をすると気になりますからね。
久し振りに母に会ったらとても元気でホッとしました。。。が、、「どなたでしたかね?」
3か月も行かなかったら忘れられてしまったようです。
「お母さん!長女ですよ! 〇〇子ですよ!」
しばらくジッと顔を見て、「アラ~ 私の娘!!」
本当に分かったのかどうか、、、30分間 昔話をしてチョット刺激してきました。
帰りに「私が誰か分かる?」と聞いたら 「私の長女 〇〇子!」
チャンと覚えてくれてました。良かったです~
これからは また以前のように時々行かなければいけませんね。

久し振りにバス停から稲佐山を見たら 空がとても綺麗でした。
a0065498_2336164.jpg

バス停に咲いていたお花、何処にでもある草花ですが名前も分からない。
a0065498_23405162.jpg




今朝出掛ける時ベランダを見たらハイビスカスが2個開き始めていました。
a0065498_2349430.jpg


そしてお昼過ぎにGHから帰って ベランダを見たら綺麗に開いていました。
a0065498_23512749.jpg

今年最後のハイビスカスかもしれません。
記念に大きく撮ってみました。^_^;
a0065498_072738.jpg
a0065498_074622.jpg

これだけでも綺麗なお花ですね!
a0065498_08341.jpg


情熱の赤!そして幸せの黄色いハイビスカス!?! 
母にも会えたし、今日は嬉しい日でした。
[PR]

by kubaba | 2012-10-29 23:59 | フサおばあちゃん | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2012-11-01 07:31
黄色いハイビスカスは本当に元気と幸せを運んで来てくれますね!
お母様は暫く皆さんの顔を観ていなかったので、演技で忘れたふりをしていたのかもしれませんね!
皆さんを少し驚かせて楽しんでいるのかもしれませんよ!
毎月一度は顔が観たいと言っているような気がしますね。
稲佐山はまだ紅葉していませんね!これからが楽しみですね!
Commented by kubaba at 2012-11-01 23:43
shinobueakiraさま
今頃になって咲いてくれたハイビスカス、黄色も元気が出そうで良いですね。
久し振りに母に会って 元気な姿が嬉しかったのですが、
本当に私のことが分からなかったようです。。
長く会わないと忘れてしまうのでしょうね。
時々行きたいと思います。
稲佐山はまだのようでしたがそろそろ紅葉のシーズンですね。



<< 10月三人会 「トラットリア ...      2012 ながさき食の博覧会 >>