2012年 10月 15日
ココウォーク & 白木峰のコスモス!
昨日 チ~チちゃんも誘ったのですがバスケットの試合があって、
土曜日に負けたら日曜日は試合がないから来れるとのことだったのですが。。。
そしたらマ~君が「負けたら良いね~!」^^;
ツ~君は「負けても可哀そうだし、勝っても来れないし、どっちも良くないね!!」
チ~チちゃんの気持ちを考えたのでしょうね。^_^;
結局勝ったので来れませんでした。
また次の機会に遊ぼうね!

2日目はココウォークから。
いつものように太鼓の達人。
楽しいし リズム感を養うには良いのかなぁ~。
a0065498_11592125.jpg

二人でバトルレース。
a0065498_1214425.jpg

小さな台で マ~君とエアーホッケー。マ~君もゴールを決めて嬉しそうです。
(これはエアーホッケーと言うんですね。知りませんでした。^^;)
a0065498_1232797.jpg

この後 babaも一緒に大きな台のエアーホッケーで勝負です。
またまた20対12で負けました。
次はビッグバンスマッシュ、エアーホッケーと同じかと思ったら 
途中で玉(パック)がたくさん出てきでビックリしました。
今回も本気で勝負です。^^;
a0065498_12101839.jpg

結果は1330点対1220点でbabaの負け・・・何をしてももうツ~君には勝てなくなりました。(~_~;)

少しだけ!という約束だったのでココまで、、、この後フードコートへ行ってランチです。
マ~君はいつものようにマックのファミリーセット!
パンケーキとフライドポテトが大好きなようです。
ツ~君とbabaはペッパーランチ!写真は撮り忘れてばかりです。

午後のカモメに乗せる予定だったのですが、パパが迎えに来てくれました。
せっかくだからコスモスでも見に行こうか?と誘ってくれました。
白木峰へ・・・途中で雨がポツリポツリし始めました。
野岳湖へ行った時も途中で土砂降りになったんですよね。
天気予報は晴れだったのに、、、babaは雨女になってしまったのかな?!?
そんな中でも車は多くて 駐車場待ちなのでしょうか?渋滞でした。

着いた時には少し肌寒い感じではありましたが、雨は上がりました。良かった~~!
a0065498_13312246.jpg

とっても綺麗ですよ!!
a0065498_13332794.jpg

満開のコスモスです。半分は過ぎてるかな?
a0065498_13325111.jpg

青空だったらもっと映えたかなぁ~!
a0065498_13351268.jpg

マ~君たちは自由広場のアスレチックで遊び始めました。
a0065498_13361540.jpg

そろそろ帰ろうかと言う頃になって青空が見え始めました。
babaはチョットだけコスモスを撮りに戻りました。
皆さんノンビリ座って眺めていらっしゃいます。長閑ですね!!
a0065498_13383018.jpg

頭を雲の上に出し~♪!?!富士山ではありませんが・・・雲仙普賢岳です!
a0065498_13413533.jpg

白い雲も良いですね。
a0065498_13431015.jpg

やっぱり青空が映えますね!
a0065498_1344891.jpg

a0065498_13443542.jpg


この後も晴れたり曇ったり、これだけがやっとでしたが、スッキリしました。
babaの撮影を待っててくれたツ~君たち、帰りが少し遅くなってしまったかもね。
我が家に着いたのが5時過ぎでした。
白木峰でおやつに梅が枝餅や芋けんぴなどを食べてお腹いっぱいになったようで
夕食は食べられなくなってしまったようなので、おにぎりを持たせました。
楽しい2日間でしたね。 また遊びにおいでね。
思いもかけずコスモス見物にも行けて、babaも楽しかったです。ありがとう!!
[PR]

by kubaba | 2012-10-15 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2012-10-16 19:19 x
日曜日は、雲が多かったので月曜日に行きました~。
日曜日だったら会えたのにね。マ~君が目印(^_-)-☆
あの景色を実際に見てもらって嬉しいです。
空気も美味しかったでしょう。
Commented by ピースオレンジ at 2012-10-16 19:47 x

白木峰高原のコスモスは先週「くんち」の帰りに寄りましたが、
未だ四分咲きくらいでした。
高地だけに開花が平野部よりも遅いのでしょうね。

写真のコスモスもよく撮れていますし、
あの場所の気温や雰囲気まで情景から伝わって来ますよ。
それにしても、いつもお孫さんたちといい時間を過ごしていますね。
Commented by kubaba at 2012-10-16 23:35
ぐ~さま
土曜日も月曜日も良い天気だったのに、日曜日だけ雲が多くて残念でしたが、
景色が素晴らしくて・・・感動しました!!
人は多かったけど街中とは違って 空気が美味しかったです~
野岳のコスモスも綺麗なようですね。
Commented by kubaba at 2012-10-16 23:40
ピースオレンジさま
白木峰にも行かれたのですね。
日曜日あたりが一番綺麗だったかもしれません。
雲が多くて写真はイマイチでしたが(腕かな?)景色は最高でした。
いつも孫たちと同じ目線で、本気で遊んで 元気をもらっています。
でもだんだん付いていけなくなりそうです。^^;
Commented by ミミ at 2012-10-17 12:53 x
kubabaさん こんにちは
白木峰に行かれたのですね。
いつもお孫さんと一緒で楽しそうですね。
私も土曜日に白木峰に行きたかったのですが、主人が郡岳に
行きたいと言ったので、白木峰はあきらめました。
来週にも行けたらいいですが私は運転が出来ないので
主人次第です。
コスモスの写真、とても綺麗です。
雲が多かったようですがそれがかえって普賢岳を引き立たせていて
普賢岳の写真もとてもいいです。
Commented by kubaba at 2012-10-17 23:27
ミミさま
こんばんは!!
今年はコスモスには縁がないのでは!と思っていたのですが、
息子が誘ってくれました。
私もペーパードライバー、しかも数年前主人が車を止めてしまって、、、
いつもは二人して家の中に籠っています。^^;
コスモスと雲の上の普賢岳・・・とても素晴らしい景色でした。
写真を200枚も撮ってましたよ。


<< 竹ん芸!       二人旅! >>