2012年 10月 14日
二人旅!
土曜日、ツ~君とマ~君が二人で列車に乗ってやってきました。
今回は改札口で待っていました。
二人はキョロキョロしながら 歩いていましたが改札口で待ってるbabaに気付いたようです。
二人ともリュックを背負ってニコニコ顔でやってきました
3回目の二人旅ですからね。もうだいぶ慣れたようです。
a0065498_053888.jpg

浜町の写真屋さんに用事があったので先に寄って、そのままデパートの屋上へ。
二人ともリックを背負ったまま、少し遊びました。
a0065498_0131196.jpg

お昼はジージも一緒に近くのお店でおうどんとお寿司のセットを食べました。
写真はまた忘れてしまいました。

午後は水辺の森公園で開催されてる「ラブフェス 長崎 2012」へ行ってみました。
テントがたくさん、出店が出てたのですが、あまりに広くて何処へ行けばいいのやら
a0065498_0281785.jpg

キウイが大好きなツ~君が試食をして買いたいというので一カゴ買ってきました。
500円で8個入っていました。

とにかく会場が広くて 自動車の試乗会やライブもあってましたがお客さんは少なかったですね。
a0065498_027456.jpg

出島ワーフは賑っていました。
a0065498_0293918.jpg

フーセンアートのおじさんがいて、マー君は剣を作ってもらって大喜びです。
家に帰って お兄ちゃんを剣でやっつけてる時に はじけてしまいました。^^;
a0065498_0365981.jpg

夢彩都の横のお祭り広場でもゲームなど楽しい催しがあってました。
a0065498_0395227.jpg

ふわふわに入ったり バズーカ砲をしたり、ボール当てをしたりバスケットボール入れをしたり、
みろくやちゃんぽんの試食会もあってたのでいただいてきました。
初めて食べたのですが美味しかったです。
横でサッカーゲームがあったのでふたりとも挑戦しました。
a0065498_0474082.jpg

サッカーボールを蹴って10秒以内にゴールしたらちゃんぽんが2個もらえるそうです。
ツ~君は2回して5.5秒と6秒でした。
マ~君は2回とも10秒以上かかって飴を2個もらってきました。
a0065498_0483838.jpg

とっても良い天気で暑くて・・・チリンチリンアイスを2回も買って食べました。
疲れたのでお買い物バスで中央橋まで行って 先ほど浜屋の前で行列が出来ていた
高校生が授業の一環でしてると言う クジラ焼きを買って帰りました。
a0065498_0584975.jpg

餡が飛び出たり偏ったりではありましたが味は美味しかったです。
こんな授業もあるんですね。頑張って下さい!!




夜は花火大会でした。
4階の窓から・・・高く上がった花火だけが見えました。
a0065498_1133571.jpg
a0065498_114245.jpg
a0065498_1142280.jpg
a0065498_1144299.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-10-14 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< ココウォーク & 白木峰のコスモス!      庭先廻り!! >>