2012年 10月 08日
運動会!
7日~長崎おくんちが始まりました。
朝5時に上がるくんち開催の合図の花火の音で目が覚めました。

でも7日はマ~君の運動会なんです。
babaは朝6時半のカモメで福岡まで行ってきました。
駅にはツ~君とパパが迎えに来てくれました。
会場に着いた時には開会式が丁度終わったところでした。
プログラム1番は年中さんのかけっこです。
昨年に比べるとずいぶん頼もしくなっていました。
a0065498_16162241.jpg

年少さん親子のお遊戯、「ミッキーマウスマーチ」。
まだとっても可愛いですね。
a0065498_16192939.jpg

年中さんの「大玉ころがすぜぇ~!!ワイルドだろ~」^_^;
a0065498_16212513.jpg

これも年少さんのお遊戯「サモア島のうた」
腰をふりふり!とても可愛かったですよ
a0065498_16233573.jpg

年長さんの騎馬戦「帽子取られたら どうするぅ~」
お父さんも元気いっぱい、親子でハッスル!
a0065498_16252810.jpg

来年入園児のパレード。
今年もアンパンマンやメロンパンナちゃん、ドキンちゃんが登場しました。
小さい子はアンパンマンが大好きなんですね。
a0065498_16281616.jpg

年長さんと年中さんのお母さんによるクラス対抗綱引き大会!!
a0065498_1631829.jpg

年長さんの「障害物競争!」
a0065498_16333447.jpg

オットットット!危ない!
a0065498_16342247.jpg

お父さん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・「パン食い競争」です。
手が出てしまう~~!
a0065498_16354862.jpg

年中さんのお遊戯「僕らは 小さな海賊だ!」
a0065498_16365791.jpg

ココで昼食なのですが、皆さんテント持参なんですね。
a0065498_16485032.jpg

みんなでママがつくったお弁当を頂きました。
みんなで食べると美味しいですね。
a0065498_16503675.jpg

たくさん食べてお腹いっぱいになって、チョット家まで帰ったら、
午後のプログラムに遅れてしまって、「ピアニカ鼓隊」終わってました。
最後の行進だけしか見れなくて、、、残念!
a0065498_16584179.jpg

a0065498_1659518.jpg

プログラム最後は恒例のクラス対抗リレーです。
年少さん、年中さん、年長さん、と少しづつハンディーがつけてあります。
選手に選べれた園児はさすがに早いですね、
a0065498_1722129.jpg

そして お父さん お母さんの代表も速い事!
a0065498_1733998.jpg

ココの幼稚園は体力自慢の保護者も多いようで、とても迫力があります。
a0065498_174447.jpg
a0065498_17518100.jpg

最後はクラス担任の先生方です。
a0065498_176520.jpg

今年も天気に恵まれ、楽しい運動会でした!
マ~君!頑張ったね!
楽しかったよ!ありがとう~!!
[PR]

by kubaba | 2012-10-08 17:34 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2012-10-08 23:39 x
幼稚園の運動会は面白いですよね~。
年少、年中、年長と成長も著しいです。
マ~君、逞しいなぁ。3月生まれでしたよね~。
Commented by shinobueakira at 2012-10-09 02:30
幼稚園の運動会、可愛いですね!
保護者達の迫力も凄いですね!保護者もまだ若いので馬力がありますね。
秋晴れの絶好の運動会日和でしたね、応援お疲れさまでした。
おくんちも始まったようですね!
楽しみが沢山ありますね。
Commented by kubaba at 2012-10-09 10:42
ぐ~さま
幼稚園の運動会は保護者の参加も多くて、地域の運動会のようです。
あまり成長が早くて 嬉しいような寂しいような!
幼稚園のままでいてほしい気もしますね。
Commented by kubaba at 2012-10-09 10:45
shinobueakiraさま
幼稚園の運動会は可愛くて微笑ましいですね。
保護者の若さには圧倒されます。スゴイですね。
とても良い天気で日焼けしました。^^;
午後は風が強くて砂埃が舞い上がったりしてましたよ。
長崎に帰ったらくんちで賑っていました。
今日はお上りですが見れるかなぁ~!!


<< お墓参り & お旅所!      用事ついでに! >>