2012年 10月 02日
9月三人会 ・・・ 「無量庵」
早いものですね、もう3カ月が過ぎました。
友達の家にお参りに行ってきました。
ご主人と三人でしばらく思い出話をしてきました。
まだ納骨出来ないでいるご主人ですが、来月には納骨をなさるそうです。
お墓に観音様を作りたいとか・・・子供がいなくていつも二人一緒でしたから、
一人に慣れるまでには時間がかかりそうですね。

お参りの帰りに三人会を続けることにしました。 と言っても二人なんですけどね。
以前三人会をしたことがあるところですが、ずいぶん前だったのでしょうね。
まだブログにはありません!!

6月は「無量庵」でのランチです。 「松華堂弁当」
a0065498_1962025.jpg


やっぱり二人では話が盛り上がりませんが仕方ないですね。
しばらくは彼女のことばかりでしょうね。^^;

彼女はお花が大好きでお庭にはいろんなお花を植えていました。
ビロードのような綺麗な野ボタンがたくさん咲いていました。
a0065498_18561677.jpg

今回は白い彼岸花も綺麗に咲いていました。
a0065498_18572877.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-10-02 18:57 | 外食 | Comments(6)
Commented by ミミ at 2012-10-03 12:31 x
kubabaさん こんにちは
亡くなられたお友達にはお子様がいらっしゃらなかったのですね。
ご主人は、寂しいでしょうね。
お孫さん2人、空手をされているんですね。
頼もしいですね。
主人の甥が子供たちに空手を教えています。
Commented by ぐ~ at 2012-10-03 18:58 x
淋しいですね~。
気持ちは、三人会。きっと来てくれてると思います。
逝った方の分まで楽しくしましょう。
ツ~君、かっこいい! マ~君が大好きなのが解ります。
Commented by 8chantomei at 2012-10-03 20:02
いつも、3人だった3人会、二人になってしまったのですね。
さみしいですね。おなかのしこりは何だったのでしょうか。
いつかはそういう時がくるのですね。
楽しかった思い出になってしまいましたね。
Commented by kubaba at 2012-10-03 23:40
ミミさま
こんばんは!!
友達のご主人はお一人で頑張ってらっしゃいました。
一人でも大丈夫なようにと、彼女がいろいろ教えていたようです。
ツ~君がとっても頼もしくなりました。
甥っ子さんは教えてらっしゃるのですか。
素敵ですね!!
Commented by kubaba at 2012-10-03 23:48
ぐ~さま
やっぱり一人足りないと寂しいものですね。
彼女の写真を持って行きました。
グルメな彼女は羨ましがってたと思います。
兄弟喧嘩もしますが とっても仲良しです。

Commented by kubaba at 2012-10-03 23:50
8chantomeiさま
三人会のまま二人で続けたいと思います。
いずれ行く道ではありますが、もう少し先であってほしかったですね。


<< 長崎くんち ・・・ 庭見せ!      中秋の名月! & 空手! >>