2012年 09月 25日
観覧車!
お墓参りを済ませ、昼食が終わったあと、パパとママは休憩タイムでした。
朝早くから出てきたので疲れたのでしょうね。
でもツ~君とマ~君は元気いっぱい!休んでなんかいられない!!
何処か行きたいなぁ~~!を連発!!
近くの公園にでも行こうか!と三人で眼鏡橋まで行ったのですが、
マ~君が「さっきの観覧車にいきたいなぁ~~」 
お墓参りの帰りに前を通ってきたのです。
するとツ~君も「ココウォークに行こうよ!!」

観覧車はあまり好きではないのですが、孫のお願いに弱いbabaです。
そのままココウォークまで行ってしまいました。
a0065498_2327460.jpg

ツ~君はキッズコーナーはもう卒業したようです。
別々に遊ぶわけにもいかず、、、ゲームコーナーへ行きました。

太鼓の達人が大好きなマ~君は大喜びで早速太鼓の順番に並びました。
二人で太鼓の連打です。 一回目は失敗!
二回目も ツ~君は成功ですが、マ~君はもう一歩のところ、「おしい!」でした。
まだ続けたいようでしたが次の人が待っていたので交代しました。
a0065498_23343381.jpg

次は三人でハイパーゲームをしました。
ツ~君が上手になって、babaも本気で頑張ったのですが、大差で負けてしまいました。

レーシングマシンのようなゲームもしたのですが、マ~君は足が届かなくて、
babaの膝の上で、ハンドルを持って、babaは足でアクセルを踏んで、二人で一人前です。
チョット力を抜くと車が止まってしまって、マ~君から「エッ~~」
慌ててアクセルを踏んで・・・疲れました~
遊ぶことに夢中で、写真を撮るのは忘れてました。


しばらく遊んで後、屋上遊園地へ行ってみよう!と言うのでエレベーターで屋上へ。
a0065498_23494488.jpg

マ~君はふわふわのお部屋に入って可愛いお友達が出来たようで、
10分間 二人で追いかけっこをして遊んでました。
a0065498_2353986.jpg

ツ~君には水の上のコロコロを勧めたのですが、一人では面白くないし、
マ~君が終わるのを待ってる間に、諦めてしまいました。
3分間で一人だと500円、二人だと800円、意外と高いですね。
もしかしたらツ~君も気を遣ったのかなぁ~~^^;
a0065498_03993.jpg

マ~君を待ってる間にツ~君がとった屋上からの観覧車の写真です。
a0065498_05867.jpg


帰りに夕食の買い物をして、バスで帰りました。
ツ~君もマ~君もパパとママに、楽しかった~!と報告してました。
三人でも行って良かったね。 楽しかったねぇ~!



お彼岸だから!と娘達から仏様にお線香とお菓子が送ってきました。
箱を開けるととってもいい香りです。
先日 お坊様が「お宅のお線香はすごくいい香りですね」とおっしゃいました。
とても嬉しかったです!
a0065498_0331697.jpg


もう一つのお供えは石村萬盛堂お饅頭でした。
これは仏様に上げた後、生き仏様が二人でとっても美味しくいただきました。^_^;
a0065498_0355816.jpg


皆さん お気遣いありがとうございました!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2012-09-25 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ミミ at 2012-09-26 17:21 x
kubabaさん こんにちは
ココウォークの屋上ってこんなになっているのですか?
私は行ったことがありませんが、家のYちゃんとママは時々行っているようです。
kubabaさんも一緒にツーくん・マー君とゲームをされたのですね。
マー君の歳になるとkubabaさんも敵わないでしょうね。
ゲーム慣れしていない私はついていけません。
kubabaさん、お見事です。
本気で3人で遊べてお孫さんたちも楽しかったのですね。
Commented by kubaba at 2012-09-27 23:52
ミミさま
こんばんは!!
ココウォークは観覧車の横が屋上庭園になっているようです。
反対側に時々遊園地が出来ています。
今回も連休にあわせて遊園地が出来たのでしょうね。
孫たちと同じ目線で一緒になって楽しんでいます。
ツ~君は4年生、遊ぶの大好きなbabaですが、だんだん体力がついていけません。
もうしばらく一緒に楽しみたいですね。
Commented by 8chantomei at 2012-09-28 21:03
私、観覧車大好きです。もっとも、他のものは怖くてだめなんです。
特にスピードの出るもの。ジェットコースターは苦手です。
高所恐怖症のくせに、観覧車苦手っておかしいでしょう?
ツー君たちと楽しい時間よかったですね。
Commented by kubaba at 2012-09-29 23:34
8chantomeiさま
観覧車はゆっくりで高いところにいる時間が長くて、、、
高所恐怖症の私はあまり好きではありません。
ジェットコースターは心臓に良くないですね。^_^;
孫と遊んでる時が一番楽しいです。
Commented by ぐ~ at 2012-09-30 06:25 x
小さい子と遊んでると、楽しいですね。
一人前に遊ばせられますよね~。
かくれんぼして、汗をかきます。
鬼ごっこすると、転びそうですよ。
Commented by kubaba at 2012-09-30 15:56
ぐ~さま
童心に帰って、孫たちに遊んでもらってます。^_^;
子供たちと本気になって遊んでるんですよ。
楽しい時間はアッと言う間に終わって 帰ってしまうとホッとしたり寂しかったりです。


<< 中秋の名月! & 空手!      お彼岸! >>