2012年 09月 20日
復活!!
お盆前あたりから痰が絡んだり咳が出たり・・・それが酷くなったり少し治まったりを
繰り返していました。
先日あまり咳き込んで、ぎっくり腰になってしまいました。
咳すると痛いのなんのって・・・整形外科へ行って痛み止めと湿布を頂いてきました。
咳で骨折することもあるので気を付けてくださいとのこと・・ビックリしました。
やっと咳が治まりました。アレルギーだったようです。
咳にもいろいろあるんですね。^^;
お陰でぎっくり腰も良くなって、久し振りにプールへ行ってみました。
12日振りでした・・・超気持ちよかった~~です。^_^;


ベランダに今年初めての黄色いハイビスカスが咲いていました。
私の快復祝いのようです。(勝手に思ってる幸せなbabaです)
黄色いお花は前途明るい兆しでしょうね。
残りの60代を元気で楽しく締めくくりたいですね
a0065498_1139922.jpg

四葉にもお花が咲きました。
a0065498_11404245.jpg

ヤブランにもポツポツ咲き始めました。
a0065498_11414559.jpg

我が家のベランダは何でも遅くて待ち遠しいですが、ボチボチ咲いてくれます。
もう老木?ばかりですからね。持ち主と同じですわ!^^;
でも頑張ってます!!(^0_0^)



読書の秋、行楽の秋、そして食欲の秋・・・そろそろ散歩もいいですね。
ぎっくり腰も良くなったし活動開始です。

今回は骨折ではなく ぎっくり腰で良かったです!!
でも咳すると痛くて痛くて!!大変でした。 (@_@;)
[PR]

by kubaba | 2012-09-20 22:20 | その他 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2012-09-21 07:48 x
ぎっくり腰が治ってよかったですね。
どれに、咳も収まってすっきりしましたね。
プールに散歩とまた楽しめます。
お花も祝福してくれてるようです。
Commented by hanamomo at 2012-09-21 20:43 x
お久しぶりです。
朝晩が涼しくなり、長崎にチャンポンを食べに行きたくてしかたありません!
お咳が治まって、良かったですね〜!
咳のために肋骨にヒビが入ったというのは、よく聞きますね。
お大事になさってください。

水泳を長く続けてらして、いつも感心しています。
私も以前しばらく泳いでいましたが、どうも着替えるのが面倒で続きませんでした。

もうすぐ、くんちですね。
“くんちさるく”に参加した事があります。
いろんな町の出し物(?)を追いかけてフーフー言いましたが、大変面白かったです。
本当に、長崎はいい所ですね!
いつも、ブログを楽しみにしています。
Commented by ピースオレンジ at 2012-09-21 23:01 x

咳もギックリ腰も治ってよかったですね。
アレルギーでも放っておいたら風邪になりますよ。
「 風邪は万病の基 」 といいますから気をつけてくださいね。
黄色いハイビスカスは珍しいですね。
ちなみにハイビスカスの花言葉は、 “ 常に新しい美 ” だそうです。
Commented by kubaba at 2012-09-21 23:37
ぐ~さま
咳が止まらないとぎっくり腰も治らないですかね。
治って本当にホッとしています。
ボチボチ散歩も楽しみたいですね。
Commented by kubaba at 2012-09-21 23:51
hanamomoさま
いよいよ秋到来です。長崎はおくんちが始まります。
”くんちさるく”は出し物の追っかけをするのでしょうか。
参加したことないので知らないのですよ。
今年は踊町が5か町で少し寂しい気がします。

おくんち前に咳とぎっくり腰が治まって良かったです。
久し振りにプールへ行ったらやっぱり気持ちよかったです。

長崎ちゃんぽん、私も大好きです。
いくら食べても飽きることがありません。
Commented by kubaba at 2012-09-22 00:01
ピースオレンジさま
ぎっくり腰で咳をすると痛くて・・・辛かったです。
やっぱり健康第一ですね。
ハイビスカスの花言葉、”常に新しい美”ですか。
この歳になると美とは縁がないですね。^^;

Commented by shinobueakira at 2012-09-22 02:43
幸せの黄色いハイビスカス!元気を貰いますね!
咳やくしゃみで骨折する事はあるようですね、骨が段々脆くなってくるんでしょうね。
水泳を続けているのは賢明ですね、全身運動ですから水泳は好いですね。
おくんちの稽古も始まっているようですね、また長崎が賑やかになりますね。
Commented by kubaba at 2012-09-24 10:51
shinobueakiraさま
黄色って元気が出ますね。
咳でぎっくり腰なんて、ビックリしてしまいました。
でも骨折でなくて幸いでした。
骨粗鬆症ですからね、気をつけなければ!^_^;
水泳は10年以上続けてるんですけどね。あちこち傷んできています。
もうすぐおくんちですが、今年の踊町が近くにないので静かです。
3日が庭見せ、そろそろ賑ってくるでしょうね。


<< お彼岸!      いただき物! >>