2012年 09月 17日
台風一過 ・ 敬老の日
大型で強い台風が接近とのことで、ベランダの鉢植えをみんな低いところに下ろして
あまり風の当たらない端の方にまとめて・・・物干の竿を下ろして・・・
夜中の3時ごろに風が強くなり何やらバタバタ・ゴウゴウ音がして眠れませんでした。
長崎は一部冠水した所もあったようですが、雨はそれほどでもありませんでした。
大きな災害にならなくて良かったです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日 マ~君からこんなハガキが届きました。
ハガキいっぱいに取った手形にお顔が書いてあります。
マ~君の似顔絵でしょうか!!
幼稚園で作ってポストに入れたのでしょうね。
上手に出来たね!! ありがとう!!
a0065498_204639100.jpg

そして今日はこんなものが届きました。
おじいちゃん、おばあちゃんの絵は誰が書いてくれたのかなぁ~~
似てるかなぁ~~^_^; ありがとう!
a0065498_20495096.jpg

美味しいお菓子も添えてありました。
このお菓子、良く見るとメーカーがバラバラなんですよ!
思わずネットで調べてみました!
博多通りもんは → 明月堂
焼き菓子のサクリスタンは → 銀のスプーン
ちゃちゃ飴とちゃちゃ豆は → お茶の泉園
残月(焼き菓子)と羊羹は → 虎屋
茶露 → 星のふるさと
トリュフケーキと宇治抹茶のミニトリュフケーキは → プールミッシュ
a0065498_2205742.jpg


ジージとバーバが好きそうなお菓子を詰めて送ってくれたのですね。
二人で仲良くいただいてます。どれもみんな美味しかったですよ!!
いろいろお気遣いありがとう!! 感謝です!!(^0_0^)


夜にチ~チちゃんのパパからも電話がありました。
チ~チちゃんは3日間合宿だったんです。
大きくなるといろいろ忙しくなりますね。
みんな元気で頑張ってね!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2012-09-17 22:00 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ピースオレンジ at 2012-09-17 22:33 x

お孫さんから手づくりのプレゼント良かったですね。
この上ないプレゼントだと思います。
これがお互いの思い出に変わって行く、
大切なタカラモノですね。
Commented by Happyばあば at 2012-09-17 22:39 x
長崎の被害状況を見てびっくりしたのですが
kubabaさんのところは被害を免れたようで
ちょっと安心いたしました。
今年の台風は九州によくやって来ますね。

いつものようにプレゼントがたくさんですが
その思いやりの気づかいが嬉しいですよね。
Commented by ぐ~ at 2012-09-18 07:06 x
通り過ぎただけ~と高をくくっていたらニュースで長崎の被害が流れていました。
中島川は無事だったようですね。
まー君の手も大きくなりましたね~(*^_^*)
Commented by kubaba at 2012-09-18 11:04
ピースオレンジさま
4歳の手形、意外に大きくてビックリしました。
こんなに可愛いプレゼントも もうしばらくですね。
大事に心にしまっておきます。^_^;
Commented by kubaba at 2012-09-18 11:07
Happyばあばさま
我が家の近くは何事もなく通過でホッとしてたのですが
今日の新聞で大浦川が溢れだした写真を見てビックリしました。
いろんなところに被害が出てたのですね。
敬老の日なんか・・・なんて思ってるのですが、孫からの便りは嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2012-09-18 11:12
ぐ~さま
今日の新聞を見てビックリしました。
松ヶ枝町は川があふれて大変なことになってたのですね。
お気の毒でしたね。

マ~君の手はハガキにギリギリいっぱいでした。
意外と大きな手にビックリです。


<< いただき物!      トマトジュース & いただき物! >>