人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 04日
誕生日・ドラえもんと同じです!!
9月3日はドラえもんの誕生日です。
しかも100年先、2112年の9月3日に誕生する設定になってるそうです。
ドラえもんと同じ誕生日と思っていたら、まだまだ先のお話だったのですね。^^;
babaにもドラえもんの「なんでもポケット」があったらなぁ~~!

昨夜は友達ご夫妻にディナーに誘っていただきました。
八坂神社の前にある「睦月」と言う京風料理です。
夕方6時少し前、夕日に照らされた八坂神社、外人さんがお二人で上って行かれました。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_11235356.jpg

以前は重籠というお店があったところです。
今回は2階のお部屋に通されました。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_1127793.jpg

豪華なお料理でした。
先ず冷たい野菜の煮こごり、アラと鱧のお刺身、マツタケの土瓶蒸し、牛ヒレのステーキ?、
ナスの揚げびたし、鱧のしゃぶしゃぶ、(鱧を撮り忘れてます。^^;)赤だし、
デザートの氷もスカッとさわやかで美味しかった。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_1326056.jpg

どれもみんな美味しくて、完食でした。
こんなに美味しいお料理を準備してくれた友達ご夫妻に感謝です!
ありがとうございました!

帰りには八坂神社でおくんちの練習をしていました。
魚の町の川船のようです。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_13302848.jpg

途中 休憩の時に撮った川船は まだ飾りがついてなくて、太鼓も練習用だそうです。
本番には装いも新たに立派な川船が出来上がることでしょう。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_13345911.jpg

本番まであと約一ケ月です。
お怪我のない様に頑張ってください!!

長崎くんちは 10月7日~9日ですよ~~。



果物、お菓子、お買い物バッグ、ハンカチ、ピザ、シャルレのシャツまで・・・・
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_13401548.jpg

そして、オーブントースターを載せる台、なかなか丁度良いサイズが見つからなく、
そこらに置きっぱなしにしてたら、ぴったりサイズのボックスをいただきました。
誕生日・ドラえもんと同じです!!_a0065498_13425564.jpg

丁度 良いサイズでしたよ~~ありがとう!!

今年もみなさんの御心遣いをいただき素敵な誕生日でした。
60代最後の一年間、元気で楽しく過ごせたら良いなぁ~!と願っています。
これからもよろしくお願いいたします。(^0_0^)

by kubaba | 2012-09-04 13:49 | その他


<< ベランダの花!      今日の出来事! >>