2012年 09月 02日
今日の出来事!
珍しくジージから「お昼御飯でも食べに行こう!」とお誘いがありました。
何処へ行くんですか? 
すぐ近くだから!!
洋服を着替えなくてもいいですか?
そのままで良い!!・・・
ミステリーツアーと思って付いて来たら!!!

行った先は「花りん」でした!!
もったいぶらないで言ってくれたらいいのに~!^^;
いつもの花りん御膳にしました。
a0065498_20431716.jpg

すぐ近くなので以前は時々行ってたところです。 久し振りで美味しかったです。^_^;


そのあとまたミステリーです。黙って付いて行きました。
観光通りアーケードで笛や太鼓の音が聞こえてきました。
龍踊りが来ました。おくんちの練習でしょうか??
a0065498_20492822.jpg

今年は籠町の龍踊り披露されるようです。
a0065498_20523444.jpg

ジージは相変わらず脇目も振らずにどんどん歩いていきます。
写真撮りながら小走りで追いかけて・・・
歩きながらの写真でボケてしまいました。^^;


行った先は時計屋さん、腕時計の電池を交換しました。

その後 いつものコーヒータイムです。
外出したら必ずどこかでコーヒーを飲みたいようです。
私はアイスコーヒーにしました。
a0065498_2172643.jpg


帰りにセガミに寄って何やらお買い物です。
私もトイレに入れるブルーのドボンを買って帰りました。

何てことはないミステリーツアーでしたが 二人で出掛けることは滅多にないので
久し振りのお出掛けでした!!^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後は生姜とシイタケの佃煮を作りました。
昨夜干しシイタケを浸けていたので 新ショウガとちりめんを買ってきました。
a0065498_21224975.jpg

いつも塩分控えめを心がけているのですが、今回は少し味が濃くなってしまいました。
今夜の献立に・・・ブリの照り焼き、お吸い物、そしてジャガをチンして上に佃煮を盛り、
混ぜていただきました。
まあまあでした!^^;
a0065498_21511127.jpg



夕方 家の中が赤く染まって綺麗でした。
急いで屋上に上がって写真を撮ってみました。
a0065498_21322663.jpg

何処かで花火の音がしていました。
何処だろうと思ってキョロキョロしてたら 後ろのビルの間から少しだけ見えてました。
これは長崎南高校の運動会の打ち上げ花火かもしれません。
毎年運動会の日にあがります。 
以前はよく見えていたのですが このビルが出来てから見えなくなりました。
a0065498_21361623.jpg


この時間はいつもスポーツクラブへ行ってる時間ですが、2~3日前からまた咳が出始めたので
大事をとって今日はお休みしました。^^;
最近ではだんだん治りが悪くなって 何でも長引いてしまいます。
でもお陰で綺麗な夕焼けを見ることが出来て幸せでした!!
今日は早めに寝ることにします!!
[PR]

by kubaba | 2012-09-02 21:49 | diary | Comments(8)
Commented by ピースオレンジ at 2012-09-02 22:11 x

ご主人のラブラブミステリーウォーク。
行ったことのある店で 「 な~んだ 」 と思っていても、
ワクワクドキドキの楽しみなデートになりましたね。
これぞ “ 夫婦善哉 ” です。

「 風邪は万病のもと 」 くれぐれもこじらさないように、
御身大切に・・・
Commented by Happyばあば at 2012-09-03 06:52 x
ご主人さまとのミステリーツアー、ついてって良かったですね(^o^)
南高は次女と長男が出た学校です。
運動会は生徒主体でとても見応えのある楽しいものだったな~と今思い出しました。
今日は帰省中のその息子と3人で変わってしまった長崎を見に行こうと話してたばかりなんですよ。
このまま天気が崩れなければ出発します。
楽しみです~♪
Commented by shinobueakira at 2012-09-03 13:15
ご主人は我々より少し上の年代でしょうか?
俺に着いて来い!タイプか、恥ずかしがり屋か?
何となく良い感じの夫婦の雰囲気ですね。
食事の後にコーヒーを飲むのはタバコを吸っていた頃は良くありました。
最近タバコをやめて、食後のコーヒーもそれほど欲しくなくなりました。
生姜と椎茸の佃煮は熱いご飯に乗せて食べたいですね!
Commented by kubaba at 2012-09-03 23:59
ピースオレンジさま
二人で出掛けるなんて滅多にないことですが、時々ちゃんぽん食べに行こう!なんて言います。
九州男児なんてこういう人が多いのかもしれませんね。

咳を早く治したいです!
Commented by kubaba at 2012-09-04 00:07
Happyばあばさま
我が家の長男も南高でした。
東高で受験したのですが南に回されてしまったんですよ。
私も3年間こっそり見に行きました。^^;
久し振りの長崎いかがでしたか!変わってたでしょう!!
Commented by kubaba at 2012-09-04 00:13
shinobueakiraさま
少し年上だと思います。
両タイプ持ってるような気がします。
優しさもあるから着いていけるのでしょうね。^_^;
タバコを吸ってるとコーヒーが飲みたくなるのですか!
タバコを止めてほしいのですが、そんな気はなさそうです。^^;
Commented by ミミ at 2012-09-04 10:14 x
kubabaさん おはようございます
ご主人とデート、いいですね。
うちの主人は外出したら「何か食べて帰ろう」ではなく
「ちゃんぽんを食って帰ろう」と言います。
私もちゃんぽんは大好きですが、たまにはおしゃれな店にも行ってみたいです。
kubabaさんは南高ですか?
私のピアノの先生が南校の先生だったので、南高の生徒さんには
当時は知っている人が何人もいました。
Commented by kubaba at 2012-09-04 14:12
ミミさま
こんにちは!!
主人との久しぶりのデート?でした。
どうやら今日の誕生日を祝ってくれたようです。^^;
我が家もちゃんぽん大好きです。
いつもはちゃんぽん食べに行くよ~~なんですよ。
南高は私が高校2年生の時に出来たと思います。
私は少し年上のようですね。


<< 誕生日・ドラえもんと同じです!!      イチジクのコンポート & ガリ >>