2012年 08月 27日
福岡へ日帰りの旅!
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
秋の気配も感じられるようになりました。
昼間はまだ暑いのですが台風の影響でしょうか風があって凌ぎやすいです。

「福岡までお買い物に行きますが一緒に行きませんか?」とチ~チちゃんのママから
お誘いがありました。
誘われると何でも嬉しいbabaです。喜んで付いて行きました~^_^;

先ずはキャナルシティーのディズニーストアーでお買い物です。
キャナルシティーには何度も行ってるのですが ココは初めてでした。
チ~チちゃんがお友達へのお土産を買いました。
可愛いグッズがいっぱいで見てるだけでも楽しいです!
女の子のお買い物は夢があって可愛いですね。
私も何か買いたくなって 孫たち4人にお土産を買うことにしました。
チ~チちゃんは自分で予定ノート、お姉ちゃんにはミニーちゃんのストラップ、
ツ~君にはスティッチのシャープペン、マ~君にはドナルドダックのボールペン。
みんな喜んでくれたかなぁ~~!!
a0065498_12312775.jpg

チ~チちゃんのカゴはほしいものでいっぱいでしたが、よく考えて くまさんは諦めたようです。
ほしいもの全部買うと大変なことになりますからね。
よ~く考えて!ママと相談して 買うものを絞ってました。^_^;
これもお勉強ですよね。

店を出たら丁度12時、音楽に合わせて噴水ショーが始まりました。
子供達は大喜びで高くあがると歓声が上がっていました。
a0065498_1252313.jpg


噴水の前では子供たちが水浴びです^^;
左上の高いところからお兄さんがホースで水を撒いています。
子供達はずぶ濡れですがとても楽しそうです。
アララ~~! 着替えはあるのかしら?!?なんて、babaは余計な心配をしてしまいました。
a0065498_12574964.jpg


午前中は空手の練習だったツ~君、お昼過ぎにマ~君と一緒に合流しました。
みんなお腹が空いてたのでブッフェレストランでお昼を済ますことにしました。
食べることに気をとられて写真は忘れてばかり。
この前にも一皿、そして後にもデザートをいただきました。^_^;
a0065498_1351993.jpg

チョット食べ過ぎたようで 最後にソフトクリームをいただきたかったのですが、
もう無理でした。

3時間ほど時間があるのでボーリングに行こうということになり、近くのラウンド1に
行ってみることにしました。みんな初めてです。
ボーリングは一いっぱいだったのでスポッチャというところへ行ってみることにしました。
大きなゲームセンターのようなところでビックリしました。 → スポッチャ
マ~君はキッズフロアーへ直行です。
ツ~君たちは、キックターゲット・ガンシューティング・・・バッティングコーナー・卓球・
ハイパーゲーム・・・・いろいろ経験出来て良かったと思うのですが、どうだったのかな!
マ~君はゲームしたり 太鼓の達人をしたり それなりに楽しんでたようです。
babaもマ~君と一緒に太鼓を叩いたのですが、クリアー出来ませんでした。
いつもちゃんと出来てたのに、この機械がおかしいんじゃない!!なんて・・・
だんだんリズムまでとれなくなってしまったのでしょうか・・ショックでした!^^;
90分の時間限定でしたがアッというまでした。

5時過ぎの高速バスを予約してあったので大急ぎで博多駅まで送ってもらいました。
最近は高速バスは怖いイメージがあるのですが、久し振りに乗りました。
10年ぶり位でしょうか!天神に用事があるときは都合が良いのですが、
列車の方が安心感があるのでいつもカモメでした。
カモメからの眺めと違って少し目線が高くなるので途中の景色が良く見えました。
天神の様子です。
a0065498_13293143.jpg

こんな所も通りました。
a0065498_13302784.jpg

夕方6時半ごろの写真です。
a0065498_13315041.jpg

カモメではいつも同じ景色でしたが 目線が変わると何だか違うところを旅してるような
楽しいバスの旅でした。
まわりを見るとみなさんお疲れのようでグッスリお休みでした。
キョロキョロしてるのは私だけ!!何処でもあまり眠れないbabaです、^^;
いつでもどこでもすぐに眠れる人が羨ましいです!

今回のバスの旅、何と長崎から博多まで往復で3500円でした。
65歳以上は夏季限定で9月末まで特別価格だそうです。
バスの窓がもう少し綺麗に拭いてあったら・・・まわりが霧がかかってるように
ボケて見えるのがとても残念でした!!
[PR]

by kubaba | 2012-08-27 14:00 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ピースオレンジ at 2012-08-27 20:09 x

KU-KOさん、今回は 「 いいバス旅 」 になりましたね。
毎度のことながら、お孫さんの励みになっていると思いますよ。
バス旅は、カモメと違って的確な時間は読めませんが、
JRとは違った視点でバス窓からの風景が楽しめたでしょう。
ガラス窓が曇ってなければ最高でしたでしょうがね。
それも愛嬌だと受け止めてください。 ( 笑 )
それにしても、 「 バス旅 」 よかったですね。
Commented by ぐ~ at 2012-08-27 22:49 x
私も、列車の旅がすきですが、大村からだと高速バスが便利です。
たまにうとうとしたりしてます。
ゲームセンターで遊ぶkubaba様、すごいですね。
太鼓の達人、面白そうでが。。。むりだなぁ
Commented by shinobueakira at 2012-08-28 10:45
博多に来られていたんですね!
昨日四国3泊4日の旅から帰ってきました。
1036.9キロのハードな車の旅でしたが、最高に楽しい充実した旅でした。
キャナルシティには地元の私よりも、kubabaさんの方が詳しいかもしれませんね!
何時もお孫さん達に囲まれて楽しそうですね!
Commented by kubaba at 2012-08-28 15:37
ピースオレンジさま
今回は久し振りに高速バスでした。
視点が変わると同じ景色も違って見えるんですね。
バスも以前に比べると座席が広くなってリクライニングも出来て
思ったより楽でした。
今回も孫たちから元気をもらってきました。^_^;
Commented by kubaba at 2012-08-28 15:43
ぐ~さま
列車でのんびり一人旅が大好きなんですよ。
でも高速バスも思ったより楽チンで良かったです。
孫たちをゲームセンターに連れて行くのは少々抵抗があるのですが、、
ボーリングや卓球・ハイパーゲームなどは運動神経を養うのに良さそうですね。
太鼓の達人、マ~君が大好きなので時々一緒に挑戦します。
今回は何故だか上手くいかなくて・・・リズムがとれなくなったのかなぁ~!
とても残念で、リベンジしたい気持ちです。^^;
Commented by kubaba at 2012-08-28 15:48
shinobueakiraさま
お帰りなさい!!
ブログ拝見に行きます!!
福岡には時々行きますが まだまだ知らないところがたくさんありそうです。
孫の成長は早いですね。
babaの体力気力が付いていけなくなりそうです。


<< イチジクのコンポート & ガリ      頂き物! >>