2012年 08月 06日
忌明け!
友達が亡くなってもう35日が経ってしまいました。
お寺さんに50人ほどの方が来られて法要がありました。
お寺には冷房もなく 扇風機が何台かフル回転でしたが、
汗がタラタラ・・・みなさんハンカチで汗を拭きながらでした。
彼女もとても暑がりでした。「暑かねェ~~!」と声が聞こえそうでした。

それから2台のマイクロバスで移動、ホテルでのお食事でした。
彼女が大好きだった眺めの良いホテルです。
いつも霧がかかっていることが多いのですが、今回は長崎港が綺麗です。
a0065498_0164327.jpg

美味しいお料理をいただいてきました。
a0065498_0193998.jpg

グルメな彼女は亡くなる少し前まで あれが食べたいこれが食べたい!と言ってました。
食べに行っても少し食べるとすぐ お腹につかえる・・・と食べきれず残念がっていました。
このお料理を見て悔しがってることでしょうね!!
最後にご主人が私たちのところへ来られて「寂しい!」と一言。
ご主人が一人になられて 日に日に寂しさが強くなられてるようです。
逝くのも辛い、残されるのも辛いです。
いずれは我が身、、、切ないですね。
[PR]

by kubaba | 2012-08-06 23:59 | その他 | Comments(0)


<< 実家へ  明後日は原爆記念日!      GHへ >>