2012年 07月 27日
お遊び!
オリンピックも幸先のよいスタートを切り、日本列島は盛り上がっていますね。
節電の夏ではありますが、オリンピックで盛り上がってますます熱くなっています。
いよいよ明朝は開会式ですね。
クーラーなしでは熱中症になりそうです。^^;

夏の花と言えばハイビスカス?ですが、我が家のベランダにはまだ咲いてません。
もう待てなくて 今年は先日撮ってきた芙蓉の花でお遊びをしてみました。
色が合わないでしょうか!





















ダンサーは繰り返し踊っています。
↓の►マークをクリックしてください!  今回もyoutubeよりお借りしました。


[PR]

by kubaba | 2012-07-27 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by ミミ at 2012-07-28 14:42 x
kubabaさん こんには
オリンピック始まりましたね。
フヨウの花のお遊び、いろんな事が出来られるんですね。
パソコンを習っていらっしゃるのですか?
少しご無沙汰している間に、ずい分記事が更新されていました。
京都にも行かれたのですね。
長崎水害から30年、kubabaさんのお宅も大変だったようですね。
災害があるたびに、防災対策はとられるのでしょうけど
日本のあちこちで毎年災害が繰り返されます。
今年は長崎は無事でしたが大分・熊本はひどかったですね。
Commented by kubaba at 2012-07-29 00:48
ミミさま
こんばんは!!
オリンピック 始まりました。
なでしこジャパン、今日は引き分けのようでしたね。
パソコンは使い始めたころ 公民館の「初心者のワード」にいったのですが
チンプンカンプンでした。^^;
後は適当にいじくりまわしています。
何も分からず怖さ知らずで突っ走っています。(^_^;)

毎年繰り返される災害、想定外では困りますね。
Commented by ピースオレンジ at 2012-07-29 16:34 x

オリンピックも熱い戦いが繰り広げられていますが、
同じ熱いでも暑さ違いで、ホントに暑い日が続きますね。
こう暑くては外にも出れませんね。

芙蓉の花をアレンジしてハイビスカスですか?
よく出来ていますね。
そうそう、
ハワイアンの 「 アロハ・オエ 」 で思い出しましたが、
昨年の夏、長崎の旧香港上海銀行長崎支店記念館で行なわれた、
砂川恵理歌さんのコンサートに行ったとき、
長崎のフラグループの人たちがステージで踊りました。
ゆったりと流れるような踊りに魅了されました。

これから暑い日が続くと思うので、
植物への朝夕の水やりを欠かさないでくださいね。
そしてこの暑さですからkukoさんもご自愛ください。
Commented by kubaba at 2012-07-30 23:26
ピースオレンジさま
毎日こう暑くては節電も難しいです。
昼間はクーラーなしでは熱中症になりそうですね。

夏になるとハワイアン、フラダンスですよね。
体にもいい運動だそうです。
年配の女性たちの間でも今流行っているようです。

こう暑いとお花たちも熱中症になりそうですね。
夕立が降ってくれると良いなぁ~なんて、情けないことを考えながら、
セッセと水やりしています。
我が家のハイビスカスは毎年9月ごろに咲くようです。


<< お墓のお掃除 & 市民プール      紫蘇ジュース >>