2012年 07月 11日
ユニクロサッカーキッズ in ヤフードーム
長崎地方 今夜は激しい雨とスゴイ雷、、、時折 稲光が花火のように外を明るく照らしています。
雷がなると梅雨が明けると言いますが、そろそろ梅雨明けでしょうか?

もう3日も前のことですが、、、遅れてのupです。
日曜日、白糸の滝でヤマメ釣りを楽しんだ後、大急ぎで福岡ドームへ。
キッズサッカー大会でした~~^_^;

ヤフードームでサッカーが出来るなんて・・・嬉しいことですよね!
でもまー君にとっては何処でも良いようで、「今日は良い天気だからお外で出来るよ~~」だって!003.gif
マ~君は4歳、年中さんです。カッコいいでしょう!!(^◇^)
a0065498_17495215.jpg

ドームの芝生に20個程のサッカーコートが出来ていました。
幼稚園児、年中さんと年長さんに分かれてるようです。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなコートの周りで近くから応援です。
a0065498_1742549.jpg

キーパーはいません、とにかくゴールにいれたら良いようです。
ルールは分かってるのかなぁ~!なんて気になりましたが、
みんな真剣です!走って走ってボールを蹴って・・・
ゴールに入ると保護者からワァ~~と歓声、拍手が起こります。
a0065498_17464440.jpg

女の子も男の子に負けてはいません!迫力あります!!年長さんかな?
a0065498_17474167.jpg

こんな方たちも応援に来ていました!
a0065498_17481842.jpg

みんな真剣な顔して、必死にボールを追いかけています。
とっても可愛いです!
将来、この子たちの中からオリンピック選手が出るかもしれませんね。

山笠が飾ってありました。
鷹昇快進撃 「たかのぼるかいしんげき」
a0065498_17591891.jpg

博多駅にも・・・
a0065498_17594312.jpg

15日は追い山、賑うことでしょうね。
まだ一度も見たことがありません!
見たい気もしますが、朝4時からと聞いて、チョット考えてしまいました。^^;


楽しい2日間でした! マ~君家族の心遣いに感謝です。
これからも前向きに楽しく過ごしたいと思います!
ありがとうございました。
[PR]

by kubaba | 2012-07-11 23:30 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by fumirin1960 at 2012-07-12 12:18
こんにちは。
ユニフォーム姿のお孫さん可愛いですね♪
ドームも活気があって、とてもにぎやかな様子ですね。
将来この中からオリンピック選手が出るのでしょうね。
子供達の成長今から楽しみですね(^^)
Commented by kubaba at 2012-07-13 09:42
fumirin1960さま
おはようございます!
ユニフォームを着てこのポーズ、、、カッコウいいでしょう~
ババ馬鹿ですねェ~^^;
こんなに多くのちびっこ達がサッカークラブに入ってるんですね。
親御さんたちは将来のオリンピック選手を夢見てるんでしょうか。
楽しみですね!!
Commented by miyu at 2012-07-14 09:21 x
こんにちは。
白糸の滝にお出掛けになられたとのことで
楽しみに遊びにきました。
白糸の滝だけでなく、こんなに楽しい出来事があったのですね(#^.^#)

お孫さんのかっこいいお姿にニコニコしながら
読みすすめて(実際には戻って)たのですが
辛く悲しい出来事もあったのですね。

kubabaさんのまわりには素敵な方々がたくさん。
お友だちの分もますます素敵な日々を過ごされてくださいね。
Commented by kubaba at 2012-07-14 17:47
miyuさま
白糸の滝は自然に囲まれてとても涼しくて夏場は良いところだと思います。
孫たちはヤマメ釣りが楽しかったそうです。

人生も長くなると辛いこともたくさん経験しなくてはならないようです。
今日はお参りに行ってきました。
子供がいなくて二人だったのでご主人が寂しそうでした。
与えられた残りの人生、楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by ぐ~ at 2012-07-16 10:15 x
マー君かっこいいです、様になっていますね。
どの子も楽しそうにボールを蹴って、将来のオリンピック選手ですね。
子供達の将来が、元気にのびのびしていてくれたらいいです。
Commented by kubaba at 2012-07-16 23:24
ぐ~さま
何気なくでしょうが、カッコつけちゃってますね。^^;
みんな元気で楽しそうにボールを蹴って走り回っていました。
この子たちの将来が明るく元気に過ごせるよう いつも願っているんですよ。


<< ≪ 坂東英二 ≫ ・・・ 講演会      白糸の滝 >>