人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 09日
白糸の滝
発表会が終わって、午後は雨も降ってないことだし「白糸の滝」へ行ってみようと
息子がドライブに誘ってくれました。
ところが山に近付くに従って雲行きが怪しくなってきました。
だんだん上るにつれて雨足が酷くなり、ライトをつけて走りました。
駐車場まで行っては見たものの・・・すぐ近くの山さえも見えない状態で、
そのまま引き返してきました。^^;


翌朝起きたらなんと陽が差してドライブ日和でした。
途中の紫陽花も綺麗だったし、やっぱりまた行ってみよう!!と、
糸島市(福岡県)の白糸の滝へ行ってきました。

ココには白糸観音、真言宗小蔵寺があります。
白糸の滝_a0065498_2345654.jpg

ココから100mくらいのところに滝がありました。
白糸の滝_a0065498_23542337.jpg

白糸と言うので細い滝かと思ったら割と大きく流れも迫力があり水しぶきをあげていました。。
前日までの雨で水が多かったのかもしれませんね。
白糸の滝_a0065498_23552921.jpg

川沿いには釣り人がいっぱいでした。
白糸の滝_a0065498_04750.jpg

やまめの釣り堀、釣り道具一式2000円で借りて孫たちもヤマメ釣りに挑戦です。
白糸の滝_a0065498_0112096.jpg

2000円で4匹まで、それ以上釣ると1匹300円追加だそうです。
孫たちは4匹釣って来て焼いたヤマメと交換してもらいました。
交換するのにも1匹100円だそうです。^^;
babaは食べる気がしなくてパスしましたが、孫たちは美味しかったそうです。
そしてココのお水は地下水で冷たくて美味しいそうです。
マ~君たちも、お水が冷たくて美味しかった~~ッて言ってました。
日頃はペットボトルを持って水を汲みに来られる人もいるそうですよ。
白糸の滝_a0065498_025599.jpg

ソーメン流しも出来たのですが、午後はマ~君のサッカーだったので時間がありませんでした。
白糸の滝_a0065498_03665.jpg

ココは気温が低いのでしょうね。肌寒いくらいでした。
紫陽花も綺麗で今がちょうど見ごろのようでした。
白糸の滝_a0065498_0305581.jpg

白糸の滝_a0065498_049715.jpg

道路沿いにも紫陽花がいっぱい、雨上がりで色もとても綺麗でした。
動いてる車の中から・・・ボケてますが・・・
白糸の滝_a0065498_0332516.jpg

前日のリベンジでしたが、とても良いところでした。
孫たちも釣りをしたり、やまめの塩焼きを食べたり、楽しかったようです。
夏には天然の涼を求めて賑いそうですね。


午後はマ~君のサッカー大会でした。

by kubaba | 2012-07-09 23:59 | お出掛け


<< ユニクロサッカーキッズ in ...      七夕発表会! >>