人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 11日
長崎観光通りアーケード街
梅雨入りはしたものの昨日はとても良い天気でお洗濯日和でした。
久し振りにのんびりとアーケード街を歩いてみました。
お店もだいぶ入れ替わっているようです。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_12271757.jpg

中通り側入り口から入ると 左手にセブンイレブンとセガミ・・・
その向かい側には以前はペットショップがあったのですが、、9日に、リード靴店がオープンしたようです。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_12314465.jpg

この前まで携帯のソフトバンクあったところには 安売りチケットのお店”大黒屋”
長崎観光通りアーケード街_a0065498_12355111.jpg

ベスト電器が入ってるビルの一階と地下、3月まで龍馬館があったところには
”ドンキホーテー”が入るようですね。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_1237509.jpg

旧長崎大丸前には若者が大勢たむろしていました。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_1240511.jpg

こんなキャラクターまでいたりして。。なんでしょうね。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_12404784.jpg

反対側へ行ったら 長崎コンの旗の横にには受付がありました。
家に帰ってネットで調べてみました。 
男女500人づつを集めてみんなでカラオケへ行ったり長崎の街を飲み歩いたりしての
大がかりな合コンだったようです。
いろんな出会いがあるもんですね。
長崎観光通りアーケード街_a0065498_1243213.jpg

ここ旧長崎大丸は今解体工事中ですが、その跡地には8階建てのビルが出来る予定だそうです。
3階までは商業施設、4階から上はビジネスホテルが出来るようです。
長崎の街の発展に・・・みんな期待しています~

by kubaba | 2012-06-11 12:27 | 長崎いろいろ


<< 梅ジュース & 紫蘇ジュース       梅雨入り  &  お通夜 ! >>