2012年 06月 07日
梅シロップ & 紫陽花まつり!
九州南部はすでに梅雨入りしているようですが、、、長崎も雨が降ったりやんだりです。
そろそろ梅雨入りでしょうね。

梅シロップが出来ました!!
これを飲むとスカ~~ッと爽やか、元気が出そうです!!
今年も鬱陶しい梅雨の時季を元気に乗り切りたいと思います。
a0065498_17235819.jpg



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ながさき紫陽花まつり!!
午前中 雨が上がったので用事のついでに中島川遊歩道を歩いてみました。
色鮮やかになってとても綺麗です。
いつも同じような写真ですが今日の眼鏡橋界隈です。  →  1週間前の写真

a0065498_17285094.jpg
a0065498_1729254.jpg
a0065498_17291253.jpg

ハートストーンの前では今日も観光客が記念写真を撮っています。
a0065498_1730560.jpg

小さな紫陽花の花も満開です。
a0065498_17303967.jpg
a0065498_17305298.jpg
a0065498_1731818.jpg
a0065498_17312182.jpg


もう少し枯れかかってるお花もありました。
今日も係のおじさんたちが手入れをなさっていました。
17日まで あと10日間もてるかなぁ~!チョット心配です!
[PR]

by kubaba | 2012-06-07 17:40 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<<  梅雨入り  &  お通夜 !      運動会! >>