2012年 06月 03日
運動会!
今日は孫の運動会でした。
朝6時半のカモメで福岡まで。。。駅にはパパとマ~君が迎えに来てくれました。
長崎を出る頃には雲がいっぱいで、babaにはちょうど良い運動会日和だと思ったのですが。。。
学校へ着いたころには快晴・・・青空が綺麗でした~~^_^;
a0065498_0562713.jpg

あまりの暑さに今回もテントの後ろへ、、、敬老席は満席でした!!^^;
1年生のダンスは可愛いですね。
a0065498_0573879.jpg

5年生の3人4脚・・・三人が心を一つに・・・オイッチニ・おイッチニ
a0065498_17076.jpg

ツ~君たちはクラス全員でのクラス対抗リレーでした。
ゴールの瞬間をねらっていたのですが・・・カメラマンのタイミングが、遅かったようです。^^;
a0065498_184941.jpg

3年生の競技、4人で力を合わせて頑張ります。
a0065498_112423.jpg

あまりの暑さに子供達は水筒のお茶を・・・
ツー君もお昼にはもう水筒はほとんど空っぽでした。
a0065498_1134644.jpg

後ろの方では 小さい子が・・・お兄ちゃんお姉ちゃんの競技には興味がないようです。
a0065498_115134.jpg

6年生の組体操? 先生方が何人かづつ付いていました。
やっぱり もしもの時の注意なんでしょうね。
a0065498_1181015.jpg
a0065498_1183418.jpg

午前中最後は1年生から6年生までで 紅白リレーでした。ツ~君も出ていました。
a0065498_1203417.jpg

アララ~逆走してる子が・・・バトンを落としてしまったようです。
この子は今回の運動会のこと忘れられない思い出になってしまうでしょうね。
a0065498_1212494.jpg

お昼は美味しいお弁当をみんなでいただいてきました。
いつものことながら 写真は忘れてしまって、終わってから撮ってみました。^^;
ごめんなさい!!
a0065498_1282750.jpg

ジージはこの小学校は初めての運動会でしたが、 昼食が終わったら帰るというのです。
校庭では応援合戦があってました。
カンカン照りの保護者席には誰もいませんね。^^;
a0065498_1364729.jpg

近くの地下鉄まで送ってもらって博多駅まで行き、帰りもカモメでした。
カーブで自分が乗ってるカモメの写真を撮りたかったのですが、
最後尾の6両目だけが僅かに撮れました。^^;
a0065498_1355426.jpg

こんなことをしていたら 車内販売のお姉さんが 記念写真を撮りましょうか!と
ガタリンピックのパネルを持って来てくれました。こんなものが準備してあるんですね。
ガタリンピックに行ったのではないのですが・・・^^; → ガタリンピック
a0065498_1013487.jpg

そういえば先ほど何時も停まらないところで臨時停車したのはガタリンピックのためだったのでしょうか?
写真大嫌いなジージが黙って撮ってもらいました?!
綺麗なお嬢さんに断われなかったのでしょうかね。037.gif


ツ~君はリレーにダンスに・・・とても頑張っていました!
暑かったけどとても楽しい運動会でした。 ありがとう~~!
[PR]

by kubaba | 2012-06-03 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2012-06-04 12:58
昨日は暑かったですね!
私も昨日はゴルフで汗びっしょりになりました。
小学校の運動会も盛大に行われていたようですが、都心部の小学校は3校が合体したりして少子化の影響が出ているようですね。
運動会は子供達にとっても大切な思い出になりますね。
Commented by kubaba at 2012-06-04 23:32
shinobueakiraさま
昨日はとても暑くて、ジッと見てるだけなのに汗が滲んできました、
それでも子供達は炎天下で頑張っていました。
我が家の子供たちが通った小学校も統合して校舎が新しくなり、校名も変わってしまいました。
私たちの頃は1クラス50人くらいでしたが、今は30人ぐらいだそうですね。
少子化が進むのは心配です。

Commented by ミミ at 2012-06-06 15:52 x
kubabaさん こんにちは
お孫さん達の運動会、暑い中 応援も大変でしたね。
4年生のツー君速くて、応援のやりがいがありますね。
孫の小学校では、生徒席も保護者席にもテントが張ってありました。
私達はテントには入らずに木陰にいましたが
風があったので暑くはなかったでが砂ほこりが酷かったです。
私の住む地域は昔は畑だった所に住宅が建って、年々生徒数も増えています。
娘や息子が小学生のときに生徒が増えすぎてそれまで通っていた学校が
2つに分かれて建った学校ですが、今はもうその時の倍の生徒数になっています。
都会ではその逆になっているんですね。

Commented by kubaba at 2012-06-07 00:08
ミミさま
こんばんは!
今年の運動会はとても良い天気で最高に暑かったです。
各自テントを広げて運動場では席取りがしてありました。
風が強くて小さなテントは吹き飛ばされそうでしたよ。
生徒席にはいつもはあるそうですが、今年はありませんでした。
生徒数が増えてるのですか?
息子たちが通った小学校は3校が統合して2校になりました。
母校が無くなるのも寂しいものですね。
Commented by ぐ~ at 2012-06-07 06:58 x
こないだの日曜日は、運動会日よりでしたね。
小学生は、まだ可愛いです。
小さい子達は、後ろで遊んでますね。うちもそうでした(笑)
最近の小学校かは、木陰が少ないです。
Commented by kubaba at 2012-06-07 17:54
ぐ~さま
先日の運動会、天気が良すぎて暑かったです~
招待されるのも小学生まででしょうね。
マ~君がまだ幼稚園なので まだしばらくは楽しめそうです。
孫の出番が終わったら影を求めて後ろう方へ待機してました。
今年はテントの数も少なくて、、、あまり良い天気も困りものです。^^;


<< 梅シロップ & 紫陽花まつり!      ベランダの花! >>