2012年 06月 02日
ベランダの花!
早いですね。今年ももう6月になってしまいました。
長崎では6月1日は小屋入りです。 → 小屋入り
長崎くんちに向けて本格的に練習が始まります。
怪我などないように神社でお祓いを受け身を清めます。
長崎くんちは10月7日~9日の3日間です。
これから4ヶ月毎日練習は大変です。
みなさんお怪我のないよう頑張ってください!!

6月に入り少し蒸し暑く感じるようになりました。
今日は早速雨、、、でも大した雨ではなくお湿り程度でした。


今年は我が家のベランダがとても寂しいです。
3月の大雪が影響したのか紫陽花に花芽が付きません。
たった一個だけ小さなお花が咲いています。^^;
a0065498_171644.jpg

そしてカラーも・・・今年も寸足らずのようです。 → 以前のカラー
もうこれ以上は伸びないのでしょうね。
a0065498_173223.jpg

ピンクの可愛いお花、幸せのクローバーだけがたくさん咲いています。 → 四葉のクローバー
a0065498_1742945.jpg

少ないお花で寂しいベランダです。写真なりとも大きく賑わせてみました。^_^;

明日はツ~君の運動会です。晴れますよ~~~に!!!

a0065498_17275615.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-06-02 17:30 | お花 | Comments(4)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-02 19:15 x
紫陽花の季節です
つゆ 雨が降りませんように・・・
Commented by ぐ~ at 2012-06-03 20:41 x
もう、小屋入り、1年が早いですね。
また、おくんちが気になるシーズンの到来です。
その前に、暑い夏、その前に梅雨が来ますね^^;
しかし、今日はいいお天気でした。
元気な運動会になったのではないでしょうか。
Commented by kubaba at 2012-06-03 23:12
★元気ばば★さま
そろそろ梅雨入りでしょうね。
雨の中の紫陽花も良いものですが、やっぱり青空が良いですね。
Commented by kubaba at 2012-06-03 23:19
ぐ~さま
ランタン祭りが終わったら、紫陽花まつり、夏には精霊流し、秋には長崎くんちです。
ホントに1年はアッと言う間に過ぎてしまいます。

今日の運動会は楽しかったけど暑かった~~です。


<< 運動会!      ながさき紫陽花まつり!! >>