2012年 06月 01日
ながさき紫陽花まつり!!
ながさき紫陽花まつりが始まって一週間になります。
去年は初めの一週間はほとんど蕾ばかりでしたが今年は早いようです。
今が一番の見ごろのようでした!綺麗ですよ~~
a0065498_13363254.jpg
a0065498_13363652.jpg
a0065498_13371054.jpg
a0065498_13365992.jpg
a0065498_13372982.jpg
a0065498_13371637.jpg


紫陽花まつりは17日まで、あと2週間ありますが、そろそろ見ごろのようです。
中の小さなお花も開き始めています。

紫陽花 綺麗ですよ~~ 
[PR]

by kubaba | 2012-06-01 13:50 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2012-06-02 09:04 x
毎年のことながら紫陽花の種類の多さに驚きですね。
そしてみんな一斉に見ごろに出来るなんて
すごい技です~!!
こちらでも街を歩くとあちこちで紫陽花を見つけるようになりました。
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・
Commented by ミミ at 2012-06-02 09:09 x
はじめてコメントさせていただきます。ミミです。
私も1度長崎の紫陽花祭りに行ったことがあります。
とても綺麗でした。
kubabaさんは写真がお上手ですね。
紫陽花と眼鏡橋も入ってとても綺麗です。
私は大村ですが、たまに長崎をうろちょろする事もあります。
今年はランタンに行きましたが、帆船祭りには行けませんでした。
8月はコンサートとホームステイするオランダ人を長崎に案内するつもりです。

Commented by kubaba at 2012-06-02 17:34
Happyばあばさま
ホントに種類の多さには驚きです。
毎年新しいお花が増えてるようにも思うのですが、、、
今年は早めに咲き揃ったようで、今が見ごろ・・・見事ですね。
毎日の水やり、管理が大変そうです。
3週間持たせるのも大変でしょうね。
紫陽花が咲くとそろそろ梅雨入りなんでしょうね。
Commented by kubaba at 2012-06-02 17:41
ミミさま
コメントありがとうございます。
紫陽花まつり・・・年々種類も増えて、鉢数も増えてるようで毎年楽しみです。
カメラが上手く使いこなせなくて、オート専門なんです。^^;
長崎にも良く来られてるんですね。
私は大村の菖蒲祭りに行ってみたいのですが、機会がありません。


<< ベランダの花!      梅シロップ! & musash... >>