2012年 05月 28日
運動会!
日曜日は長崎市内のほとんどの公立小学校は運動会でした。
週間予報では曇りで雨の確立40%だったので心配していたのですが、
前日になって予報は晴れに変わっていました。058.gif

当日は27度、快晴でした~
a0065498_16333940.jpg

日差しが暑くて応援も大変です。
日陰を求めてテントの後ろに立って見たので、写真が撮りづらくて、、、
一年生はまだまだ可愛いですね。
a0065498_16394285.jpg

踊れ!Nippon! 沖縄のエイサーと北海道のソーラン節! 
みんな一生懸命です。5年生ともなると力強い動きで迫力がありますね。
a0065498_17214554.jpg

保護者の飴食い競争・・・先生方も出ていらして生徒たちも盛り上がっていました。
a0065498_17211814.jpg


お昼は体育館で、、、ツ~君たちも応援に来ていました。
みんなでチ~チちゃんのママが作ってくれたお弁当をいただきました。
とても美味しかったです。お弁当づくり大変だったでしょうね。ありがとう~!!
孫たち3人も久し振りに会えて楽しいランチタイムでした。

午後は応援合戦で始まりました。
クラス対抗リレーも応援がすごくて 盛り上がっていました。
a0065498_1704315.jpg

暑くて・・・チ~チちゃんの出番を見て、運動会の途中で帰ってきました。
チ~チちゃんの黄色組は優勝したそうです。
良かったね! 楽しい運動会でした! ありがとう!!
a0065498_17332399.gif



♪ 待~ちに ♬ 待ちたる ♫ 運動会 ♪ 

運動会と言えば babaはこの歌を思い出すのですが・・・
今は全く違うようですね。
この歌を歌っていたのはいつごろまでだったのでしょうね。
遥か遠い昔のことを思い出してしまいました。^^;





 
[PR]

by kubaba | 2012-05-28 17:25 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2012-05-29 07:01 x
私達のころは、この歌でした~。
kubabaさんと同じ世代ですね。
私も、日曜日は運動会でしたが、画像が行くへ不明~
いつの間にやら消したような・・・
夜は疲れてぐっすりでした。
Commented by kubaba at 2012-05-29 22:23
ぐ~さま
10歳以上の年齢差はあると思うのですが、同じ歌でしたか!!^_^;
長崎に来られてたんですね。
日差しが強くて暑くて、、、疲れましたね。
夕方孫たちが帰ってから しばらく休みました。^^;


<< 梅シロップ! & musash...      ながさき紫陽花(おたくさ)まつり! >>