2012年 05月 26日
ながさき紫陽花(おたくさ)まつり!
今日から毎年恒例のながさき紫陽花(おたくさ)まつりがはじまりました。
約5,000株のあじさいが、市内各所(シーボルト記念館、出島、中島川周辺、グラバー園など)に設置されます。
今日5/26~6/17まで、色とりどりのお花が並べられてとても綺麗です。
今日は眼鏡橋の近くを少し撮ってきました。
a0065498_16192284.jpg
a0065498_1619633.jpg
a0065498_1619411.jpg

これから3週間、お散歩が楽しくなります!
[PR]

by kubaba | 2012-05-26 16:20 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2012-05-26 21:45 x
やっぱりきれいですね~。「ミセスクミコ」ね!
また、賑いますよね。こんな所を毎日散歩できていいなぁ~。
外国からの観光客数が、戻ってきているようです。
また、たくさんの人が来て賑って欲しいです。
Commented by kubaba at 2012-05-27 17:14
ぐ~さま
昨年よりお花が少し少ない気もするのですが、、、綺麗ですよ~~!
お花の種類も多くて知らないものも多いですが 
あちこち名札が立ててあるのが良いですね。
最近 豪華客船の入港も多いし、外国からの観光客は増えてるように思います。
街が賑うのは嬉しいことですね。


<< 運動会!      年に一度の豆ごはん & イチゴジャム >>