2012年 05月 24日
長崎滞在記 ・・・ ③
滞在5日目、私が午前中に急用が出来てしまって相手が出来なくなってしまいました。
全く知らない土地ではないから一人でも大丈夫だから!と一人で出かけた妹、
大浦天主堂やグラバー園をゆっくり見て回ったようです。
何十年ぶりにゆっくり回ったグラバー園は懐かしく新しい発見も多かったようで、
最後に入った資料館ではおくんちの出し物など珍しいものを間近で見られて
感激したそうです。
最終日、一人での観光になってしまって申し訳ないことでした。

お昼過ぎに全日空ホテルで待ち合わせてお昼を一緒に食べることにしました。
地下の和食のお店で「浪漫弁当」をいただきました。
異国情緒溢れる長崎の食文化を楽しむ手軽なお弁当スタイル。だそうです。
a0065498_2328588.jpg

ナントお昼は、お世話になったから!と妹がご馳走してくれました。ありがとう~~
その後 孔子廟や南山手、東山手の活水大学辺りを散策してきました。
何事にも興味津々の妹、長崎の街を楽しんでくれたでしょうか!
帰り、お店にビワがあったのですが、お土産に上げたら良かったのになぁ~!と
今頃気付いている頓馬なbabaです。^^; ごめんなさいね!

4泊5日の長崎滞在を終えて 妹は火曜日の夕方東京へと帰って行きました。
結婚式出席が目的でしたが 私には楽しい5日間でした。
もう一人の妹が体調を崩して 来れなかったのが残念でしたが、
また元気になったら4人で温泉旅行でも出来たらいいなぁ~!と考えています。
平均寿命まではまだまだです。
身体も頭も元気で長生きしなくてはいけませんね。
[PR]

by kubaba | 2012-05-24 23:59 | diary | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2012-05-25 05:30 x
楽しい日はあっという間に過ぎて行きますね。
私も姉と一緒の時はおしゃべりは尽きません。
女きょうだいはいいですね。
日に日に変わっている長崎ですから妹さんもびっくりなさったことでしょう。
お友達も、もう一人の妹さんも早く体調が戻るといいですね。
元気になってみんなでお食事できることはホントに幸せなことですもの。
Commented by ぐ~ at 2012-05-25 06:52 x
久しぶりの長崎は、妹さんも楽しかったでしょうね。
ぎんさんとこの姉妹のように、皆さん長生きでテレビにでも出られたら面白いです。
Commented by kubaba at 2012-05-25 23:54
Happyばあばさま
5日間はアッという間でしたが 妹は久しぶりにグラバー園をゆっくり回れて喜んでいました。
実家と平和公園も予定していたのですが、今回は残念でした。
今までは4人一緒が当たり前だったのですが、歳を重ねると思うようにいかなくなりますね。
みんな元気で旅行したり、お食事したり、楽しいお喋りが一番幸せなんですよね。^_^;
Commented by kubaba at 2012-05-25 23:59
ぐ~さま
いつも忙しくて2~3日で帰っていたいた妹ですが、今回は5日間も滞在してました。
ぎんさんとこには まだ20年以上あります。^^;
あんなに元気でいられるでしょうか!!
あそこまで頑張れると良いですね。


<< 年に一度の豆ごはん & イチゴジャム      長崎滞在記 ・・・ ② >>