2012年 05月 22日
長崎滞在日記
妹が姪の結婚式出席のため長崎に来ました。
土曜日の結婚式を済ませ、翌日は荷物と一緒にお土産を先に送ることになりました。
中島川遊歩道を散策しながら・・・・ゼラニュームやキンシバイが咲いていました。
a0065498_23553259.jpg

眼鏡橋の前にあるカステラの匠寛堂へ。
桐箱入りの五三焼カステラを頼まれたとのことです。
これは宮家献上のカステラ、高いお土産ですね。
a0065498_2359193.jpg

お昼は主人がちゃんぽんを食べに連れてってくれました。 → ココ
ちゃんぽんとチャーハン・・・とても美味しかったです。
a0065498_0165331.jpg

午後は母のグループホームへ。
今回も母は身体に湿疹が出来てるようで少し痒そうでしたが、とても元気そうでした。

従姉弟夫婦も一緒に行き、帰りに稲佐山へ連れて行ってくれました。
雨が少し降り始めて、景色は霞んでいましたが雨にぬれた山々の緑が綺麗でした。
a0065498_018367.jpg

展望台の中では「山の上の小さな音楽会」が開かれていました。
a0065498_0204639.jpg

らせん状のまわり廊下を上りながら・・・「上を向いて歩こう」など楽しい音楽が聞こえていました。
a0065498_0223088.jpg

それからお墓参りを済ませて 従姉弟の家へ寄りました。
ちょうど夕方になってしまって、長崎吉宗の茶わん蒸しをご馳走になりました。
a0065498_025163.jpg

ロンドン赴任中の娘さん家族からスカイプが入り、久し振りに電話での再会です。
a0065498_0265363.jpg

楽しい時間は早いですね。アッと言う間に3時間が過ぎて 慌てて帰ってきました。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
盛り沢山な楽しい一日でした。(^◇^)
[PR]

by kubaba | 2012-05-22 22:59 | diary | Comments(0)


<< 長崎滞在記 ・・・ ②      結婚式 >>