人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 16日
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム
冬物の洋服と布団のお片付けがやっと終わりました。
物干が壊れてしまって、大きな洗濯物がたくさん干せなくなりました。
シーツや布団カバーは毎日2枚づつしか干せなくて、、、今日までかかってやっと終わりました。
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム_a0065498_0384047.jpg



綺麗な甘夏があったのでマーマレードを作りました。
甘さ控えめで、程良い苦味が残っていて美味しく出来ました。
コハク色でヨーグルトに入れるととても綺麗です。
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム_a0065498_046565.jpg

甘夏4個で大きめの瓶に2個出来ました。
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム_a0065498_0475058.jpg


そろそろイチゴが終わりそうですね。 イチゴジャムも今年は4回作りました。
すぐにお嫁入りしてしまうのでストックがありません。
もう一回作れると良いのですが。。。
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム_a0065498_15147.jpg

8パックのイチゴで大小不揃いの瓶ですがこれ位出来ます。
つぶさないでイチゴそのままの形で・・・
ヨーグルトに、パンに、そのままお茶うけに・・・美味しいです。^^;
冬物の整理!& マーマレードとイチゴジャム_a0065498_0555011.jpg


最近何かと忙しく、なかなかパソコンに向かう時間がありません。
もうすぐ親戚の結婚式もあります。
久し振りの留袖・・・長じゅばんに襟をつけなくては・・・

by kubaba | 2012-05-16 23:59 | その他


<< 結婚式      母の日! >>