2012年 05月 13日
母の日!
午前中にグループホームへいってきました。
母は今日もリビングでうつらうつら・・・気持ちよさそうに寝ていました。
今日は声をかけたらすぐに起きてくれて 一緒にお部屋まで歩きました。
足がだいぶ弱っているようで よちよち歩きです。^^;
横浜の妹からお菓子とカードが届いていました。
a0065498_23443247.jpg

二人でお菓子をいただいてきました。
ふわふわ軟らかくて美味しいお菓子でした。
残りのお菓子に私が持って行ったお菓子を加えて、、ホームの皆さんで食べていただくよう
スタッフの方にお願いしてきました。

東京の妹もスカーフを送ったそうですが、私がいる間にはまだ届いてないようでした。
明日、ホームに電話して届いているか確認しておきますね。

帰りに実家の様子も見てきました。
庭は草ボウボウになりつつあります。
またシルバーセンターにお願いしなくてはいけないようです。
そんな中でも健気に咲いているお花たち・・・
a0065498_23504021.jpg

父が大好きだった大輪の薔薇にも蕾が付いていました。
次回は咲いてるでしょうかね・・・楽しみです。

ボケの進行はないそうですが、体力がどんどん衰えているようです。
歩くのもボチボチがやっとで、これでは外出は難しいです。
前回行った時も 身体をぼりぼり掻いていたのですが、今回も痒そうでした。
腕をまくってみたらブツブツがたくさんできていました。
スタッフの方も気付いてはいらっしゃるようで、先生に見てもらってお薬をつけてるそうですが、
なかなか良くならなうようです。
痒いのは辛そうです。何なんでしょうね。
スタッフのみなさん、お薬よろしくお願いします~
次回はスッキリした元気な母に会えますよ~~に!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にも子供達からプレゼントが届いていました。
母の日、敬老の日、誕生日・・・とみんな気遣ってくれて申し訳ないから・・・と
言っていたのですが・・・気遣ってもらえるのは嬉しいことですね。(*^_^*)
a0065498_09833.jpg

ムーミン喫茶へ行ったとき”可愛いね”と言ったら・・・覚えてたんですね。
ムーミン谷からお花が届いていました。

アイロン台のカバーが破れていたんですが買いそびれていたんです ^^;
お嫁さんが気付いてたんですね。ありがとう!!(*^^)v

チ~チちゃんがお花を持ってわざわざ来てくれたのに・・・babaは出掛けていて会えませんでした。
再来週は運動会ですね。
babaも応援に行きます。頑張ってね!!
良い天気になりますよ~に!!てるてる坊主を作りましょうね!


a0065498_0182342.jpg

昨日届いた時は赤いカーネーションが咲いてたのですが、今朝はピンクのお花が咲いていました。
一本の幹から枝分かれして違う色のお花が咲いてるんですよ。
これは四季咲きカーネーションだそうです。お花をきったら次々に咲くそうです。
年中楽しめそうですね。
(追記; 翌朝見たらピンクのお花が赤くなっていました。色が変わっていくようです。 ^^; )


みなさん  ありがとうございました~a0065498_0425459.gif
[PR]

by kubaba | 2012-05-13 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2012-05-15 11:49
お父様が好きだったと言う薔薇の花もう直ぐ開花ですね!
母の日に近くのオープンガーデンに行って色々な花を見てきました。
来年はおふくろも連れて行きたいなと思います。
kubabaさんのお母様もお花が好きなようですね、お庭には色々な花が咲いているようですね。
二人の妹さん達も何時もお母様の事を思ってくれているようで、幸せなお母様ですね。
Commented by kubaba at 2012-05-17 00:11
shinobueakiraさま
父が大事にしていた大輪の薔薇、何故か毎年一輪だけ咲いてるようです。
綺麗に咲いてる時に行きたいのですが、行った時はもう切られているんですよ。^^;
母は狭い庭いっぱいにお花を植えて楽しんでいました。
遊びに行ってはお花を貰って帰っていました。
先日行ったら、ユリ、カラー、ドクダミ・・・白いお花ばかり咲いていました。


<< 冬物の整理!& マーマレードと...      山茶花高原へ >>