2012年 05月 09日
山茶花高原へ
a0065498_1334779.jpg

毎週日曜日に長崎新聞に入ってくる”とっとって”・・・
長崎のお役立ち情報が満載です。
4月22日号はピクニックにお勧めの公園情報でした。

ジージが気付いて、ツ~君たちには楽しそうだけど・・・と薦めてくれました。
以前行った時はハーブ園だけだったのですが、いつの間にか遊具がいっぱいになっているようでした。
これは良いかも!!とすぐに決定です。
a0065498_1384529.jpg


GW最終日、朝10時開園を目指して、早めの8時出発でした。
渋滞もなくスイスイで、9時に着いてしまいましたが、駐車場にはすでに車が10台ほど。
皆さん考えは同じなんですね。
早速 園内へ広い公園をボチボチ歩いて・・・
a0065498_13142422.jpg

先ずはオフロードカーへ・・・まだ9時半だったのですが、ツ~君たちは3台目でした。
時間を早めて開けてくださったのですね。。。良かったね!
a0065498_13163645.jpg

初めは心配そうな顔だったマ~君もゴールでは満面の笑みでした。
お尻がガタガタで、とっても楽しかったそうです。
a0065498_13174635.jpg

園内にはまだ鯉のぼりがたくさん泳いでました。
a0065498_13202015.jpg

そんな中をツ~君はスリル満点のスポーツスライダーで急滑降です。
babaは怖そうだと思ったのですが、ツ~君は楽しかったそうです。
a0065498_13231590.jpg

谷の向こうに遊具(わくわくランド)が見えていました。
a0065498_13263765.jpg

チョッと遠いのでモノレールで移動です。
a0065498_13272812.jpg

遊具に乗って・・・それからマ~君は30分も自転車の練習でした。
a0065498_1337401.jpg

この後 ローラースケートへ、、、ツ~君はフェンスにつかまって歩く練習からです。
1時間の練習時間でしたが最後にやっと一人で滑れる??ようになりました。
a0065498_13404876.jpg

マ~君はご覧の通り・・・まだ無理でしたね。 
パパにはとても良い運動になったようです。^_^;  お疲れさまでした~
a0065498_13494544.jpg

まだアスレチック場もあるようでしたが、、、お腹が空いてきました。
a0065498_13522236.jpg


山茶花高原を後にしてレストランを探しました。
リンガーハットでちゃんぽんセットを食べて、、、ホッと一息、
JRの諫早駅まで送ってもらって カモメで帰りました!!

ツ~君たちはそのまま福岡まで帰ってしまいました。
楽しい2日間でした。。。
チ~チちゃんのインフルエンザも良くなったそうで良かったです。
こんどまた一緒に何処か行きましょうね!!
[PR]

by kubaba | 2012-05-09 14:02 | お出掛け | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2012-05-10 06:54 x
kubabaさん、GWは大変お疲れさまでした。
チーチちゃんもこんな時にインフルエンザだなんてお気の毒でしたが、もう良くなられたようで安心ですね。
わが家はもう6年生になりましたので、こういう遊びに同行することはなくなりました。
懐かしい思い出です。
今では孫たちは休みとなればキャンプに出かけています。
流石にそれにはついて行く元気がなくて・・・^-^;
Commented by kubaba at 2012-05-10 23:34
Happyばあば さま
こんな時にインフルエンザだなんて、可愛そうでした。
クラスに何人かいたそうなのでうつったのでしょうね。
チ~チちゃんも5年生になりました。
今のうちに思い出をたくさんつくれたら・・・と思っているのですが。
もうしばらくでしょうね!
Commented by ぐ~ at 2012-05-11 07:25 x
kubabaさんもしっかり連休はお孫さんたちに遊んでもらったようですね^^;
子供達と遊ぶのは楽しいですが、エネルギーがいります。
姉(子供達のばば)は後半、熱を出していました。
サザンカ公園は、様変わりしてますね。
でも、楽しそう~。
Commented by kubaba at 2012-05-12 23:32
ぐ~さま
以前はハーブ園だけだったと思うのですが、サザンカ高原は広い公園になっていて、孫たちも楽しそうでした。
孫と同じ目線で遊ぶのは楽しいのですが、疲れます。
今週は疲れが出たのかきつかったです。
お姉さまもお疲れになったのでしょうね。


<< 母の日!      天然記念物の大ウナギ & 樺島灯台 >>