2012年 05月 07日
子供の日!!
今年のゴールデンウィークは長崎では良い天気でした。
5日にはツ~君たちが来たのでサザンパーク野母崎・長崎亜熱帯植物園へ行くことになりました。

渋滞にならないうちにと朝4時起きしてきたそうで、7時前には長崎に着きました。
朝食を食べてすぐ出発です。
9時の開園と同時に着きました。一番かと思ったのですが駐車場にはすでに車が10台程。
やっぱり渋滞を避けて早く来られたのでしょうね。
駐車場にはサザンパーク号がお出迎え、、、入口まで連れてってくれます。
a0065498_15401872.jpg

南国ムードいっぱいの景色を眺めながら・・・
a0065498_15412865.jpg

入り口では可愛い鯉のぼりがお出迎えでした。
a0065498_170153.jpg

上から眺めると・・・橘湾の向こうに天草が見えるはずなのですが・・・霞んでました。
a0065498_1731676.jpg

順路の矢印に従って・・・
野外ステージの前には一面に ももいろたんぽぽがうえてありました。
こんな色のタンポポは初めてみました。綺麗ですね!
a0065498_1781882.jpg

イペー(キバナノウゼン)。  モモイロノウゼンもあるそうです。
a0065498_17191889.jpg

トレインバスが園内を走っています。誰でも無料で乗れるそうですが先ずは見物しながら・・・
a0065498_17214043.jpg

サボテン園にはこんなお花も・・・
a0065498_17223887.jpg

ここにもモモイロタンポポが一面です。その先にあるのは大温室。
a0065498_17254498.jpg

とても眺めが良くてbabaには楽しいのですが、孫たちにはイマイチでしょうね・・
a0065498_17393952.jpg

一番下まで下って行ったら子供冒険広場があったんですよ。
恐竜アスレチック。女の子が怖々?覗いていました。
a0065498_174511100.jpg

ツー君は岩の上まで上れて嬉しそうでしたが、滑ったら大変なことになりそうです。
a0065498_1748572.jpg

つり橋の上で記念撮影、撮るよ~と言ったら マー君がポーズをとってくれました。^_^;
a0065498_175247.jpg

つり橋の先にあるのは古代樹スライダー
a0065498_17532273.jpg

マー君たちが上で手を振っています。この後、中のスライダーをぐるぐる回って下りてきました。
a0065498_17543665.jpg

モノレールに乗ってジャングルの中を一回り、、、マー君は崖の下を見て、、、怖いねェ~~^_^;
a0065498_17572840.jpg

途中で樺島が見えました。。。(この後行ったんですよ!)
a0065498_17583199.jpg

縄跳びの練習をしたり、ボール投げをしたり、、、汗びっしょりになって、、かき氷を食べて・・・
ツー君たちも楽しい一日になったようです。
a0065498_181239.jpg

最後は疲れて、トレインバスに乗って上りました!

今回はチ~チちゃんがインフルエンザに罹ってしまって一緒に遊べませんでした。
ツ~君は楽しみにしていたようで、とても残念がっていました。
チ~チちゃんも一緒だったらもっと楽しかったでしょうね。
病気では仕方ないもんね。またみんなで一緒に行こうね!!








ハイビスカスハウスには大輪のお花がいろいろ・・・これは一部です。
a0065498_17103889.jpg


温室の中のお花を一部だけ・・・
a0065498_17365847.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-05-07 23:57 | Comments(0)


<< 天然記念物の大ウナギ & 樺島灯台      ミステリーツアーとは?・・・・ >>