人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 28日
長崎帆船まつり
長崎帆船まつり_a0065498_15481318.jpg
  

 
  ゴールデンウィークに入り行楽地は賑っていることでしょうね。
  長崎では水辺の森公園で帆船祭りが開催されています。
  昨日は爽やかな五月晴れ?に誘われて帆船まつりを
  見に行ってみました。
  今年は6隻が入港しているようです。

 
  写真のような帆船を撮りたかったのですが セイルドリルは
  土日の2日間だけだそうで、帆柱だけの帆船でした。







手前はロシアの帆船「パラダ」です。
長崎帆船まつり_a0065498_15432151.jpg

パラダの横に「日本丸」が停泊しています。
長崎帆船まつり_a0065498_1545437.jpg

長崎県美術館方面から眺めると手前が「あこがれ」その先には「観光丸も。
長崎帆船まつり_a0065498_1554069.jpg

一般公開されてたので覘いてきました。
下から見るとマストの高いこと・・・上るのは怖そうですね。(@_@)
長崎帆船まつり_a0065498_15564189.jpg

出島ワーフには韓国の「コリアナ」です。
夢彩都の方から撮ってみました。女神大橋も見えています。
長崎帆船まつり_a0065498_15574328.jpg



今日も爽やかな良い天気、こんな中でのセイルドリル、、、青空に映えるでしょうね。
お昼から行きたいと思ってたのですが、カメラを見たら電池切れ・・・
今 充電中なんですよ~ ^^;  準備が悪いですね!! トホホホホ・・・


天気予報では明日午後から傘マークになってるようです。
孫たちは運動会や空手の試合で忙しいようです。
明日まで良い天気が続きますよ~~に!!

by kubaba | 2012-04-28 16:10 | 長崎いろいろ


<< ミステリーツアーとは?・・・・      散歩でいろいろ! >>