2012年 04月 22日
散歩でいろいろ!
長崎に来たら必ずと言うくらい観光コースに入ってる眼鏡橋、
この時期は修学旅行生で賑っています。
この日もハートストーンを見つけて記念撮影をしているようでした。 ⇒ ハートストーン①
中島川にはハートストーンが5個あるそうですよ。  ⇒ ハートストーン①~④
a0065498_165638.jpg

長崎の路面電車にはいろんな形のがあります。
これは新しい電車ですが長崎にはもう少しレトロな電車が似合うような気もしますね。^^;
後ろの緑は長崎市民会館横の銀杏並木です。
a0065498_16171796.jpg

ここにも黄色いモッコウバラが咲いていました。
グラバー園のモッコウバラも満開かもしれませんね。
a0065498_16191742.jpg

写真を大きくしたら後ろに白いハナミズキがありました。
ココには以前はピンクのハナミズキがあったような気がするのですが、
私の記憶違いだったかなぁ~~?!?色が変わるってことはないですよね。^^;
a0065498_16215399.jpg

駐車場のフェンスにに咲いていたオウバイ
a0065498_16403932.jpg

よそ様の玄関先に綺麗なボタンが・・・大きくて華やかですね。
a0065498_16235380.jpg

友達に分けてもらった我が家の君子蘭にもお花が咲いていました。
友達のように少しづつ増やしていけると良いのですが。。。
a0065498_16594342.jpg

[PR]

by kubaba | 2012-04-22 22:22 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2012-04-25 20:43
眼鏡橋は有名なのですね。
少し前、九州のツアーに眼鏡橋の入っているのを見つけました。
いろいろな花がさきだしましたね。
春爛漫です。
ハート型の石、みつけられましたよ。
Commented by ぐ~ at 2012-04-25 22:13 x
ハートストーンは、5個!増えたのかなぁ~。
3個しか確認してないし~(>_<)
モッコウバラが、あちこち咲いていて見ごたえありますね。
お花がどんどん咲いています。
Commented by Happyばあば at 2012-04-26 06:14 x
こちらではまだモッコウバラ確認していません。
以前どうしても育てたくて鉢植え買いましたがあえなくパーです。
うまくいかないものですね。
電車も新しく変わったようですが、私もレトロな電車の方がいいような気がします^0^v
Commented by kubaba at 2012-04-26 23:59
8chantomeiさま
平和公園、グラバー園、眼鏡橋、、、長崎では有名な観光地です。
ゴールデンウィークは賑うことでしょう、
ハートの石も有名になったようで記念撮影する方が多くなりました。
Commented by kubaba at 2012-04-27 00:04
ぐ~さま
ハートストーンは5個あるそうですが私も4個しか見てないんですよ。
もう一つは何処なのでしょうね。
モッコウバラが咲き始めましたね。
グラバー園のお花が気になるのですがまだ行けません。
Commented by kubaba at 2012-04-27 00:09
Happyばあばさま
モッコウバラは難しいのですか?
私は見るだけですが最近良く見かけるようになりました。
新しい電車も良いのですが、長崎の街にはレトロな方が似合うような・・・私にはそんな気がします。^^;


<< 長崎帆船まつり      友達の家で三人会! >>