2012年 04月 14日
買い物の途中で見かけたお花たち! & イチゴジャム
よそ様のお花ではありますが 綺麗な姿を撮らせていただきました。
真っ白いお花・・ツツジでしょうか!
こちらにある大きなブーゲンビリアの木、ご主人が手入れをなさってました。
咲いてる時は見事ですよ!と近所の方が教えてくださいました。
楽しみが一つ出来ました。
a0065498_2350834.jpg

白いドウダンツツジも綺麗に刈られて・・可愛いですね。
a0065498_2352955.jpg

2年前の誕生日にもらった我が家のカランコエ、今年も綺麗に咲きましたよ。
a0065498_001672.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年初めてのイチゴジャムが出来ました。
ヨーグルト用に少しゆるめに作ってみました。
美味しい~~!自分で作ると自分好みですものね。^_^;
a0065498_011497.jpg

イチゴは今がピークでしょうね。
多めに作り置きしておかなければ・・・
[PR]

by kubaba | 2012-04-14 23:59 | お花 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2012-04-16 20:52
苺ジャムおいしそうですね。
たくさん作ったのですね。
なかなか時間がかかります。
カランコエ上手に冬越しできましたね。
こちらは寒さが厳しいので家の中に取り込まなければならず、すると、みずやりなど忘れてしまって。春にはドライフラワーになってしまいます。
Commented by ぐ~ at 2012-04-17 07:47 x
よそ様のお花で楽しませてもらってますが、花がどんどん咲いてますね。
楽しみですが、車から見えることが多くて、なかなか写真に撮れません。
子供の頃は、今の季節がイチゴのピークでしたよね。
現在は、クリスマスから食べられますけど。
Commented by kubaba at 2012-04-17 21:07
8chantomeiさま
今年もイチゴジャムの季節がやってきました。
毎年何回か作ることになります。
カランコエ、今年は玄関内に置いてたら冬越し出来たようです。
色にバラツキがあって、、、日当たりの加減でしょうかね!
Commented by kubaba at 2012-04-17 21:12
ぐ~さま
急に春がやって来て花ざかりになりました。
よそ様のお宅はホントによく手入れなさっているようで、綺麗なお花がいっぱいです。
最近では愛情不足で我が家のお花は綺麗な写真にはなりません。^_^;
イチゴは今がピークのようですね。
ビニールハウスでの栽培が多くなって、季節感がなくなってしまいましたね。
セッセトジャム作りに励んでいます。^_^;


<< ツバメ & 中島川遊歩道 & ...      引越し~の手伝いにて・・・ダン... >>