2012年 04月 07日
お花見 「原爆公園」
昨日の長崎地方、良い天気ながら日陰は風が冷たくて肌寒かったです。
良い天気だったのですが空がイマイチスッキリしないのは黄砂なのでしょうね。

用事のついでに少し足を延ばして原爆公園まで桜を見に行ってみました。
ウワ~~満開!と思ったのですが、風に花弁が舞って、、、少し遅かったかも知れません。
a0065498_12154790.jpg
a0065498_12171930.jpg
a0065498_12173687.jpg

川沿いにも・・・
a0065498_12175756.jpg

車の往来激しい国道沿いにも・・・
a0065498_12185461.jpg

階段を上って、原爆資料館の方へ・・・
a0065498_12213740.jpg

たくさんあるモニュメントの周りも桜・桜・桜・・・
a0065498_12225046.jpg
a0065498_12231473.jpg
a0065498_12234294.jpg

向こう側には岩屋山が見えてます。
a0065498_12244827.jpg

もう緑の葉っぱが交じりはじめていました。
先日の春の嵐で散ったのかも知れませんね。
火曜日あたりからまたお天気が崩れそうです。
お花見は今週末まででしょうね。
花の命は・・・見事に咲いて、一気に散ってしまいますね。 ^^;
[PR]

by kubaba | 2012-04-07 12:38 | お花 | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2012-04-09 21:50
信州には、このような桜まだ北上してきません。
まだ、つぼみは固いです。
待ち遠しいです。
Commented by ピースオレンジ at 2012-04-09 23:29 x

今日まで天気が良かったけん、
どこもヨカ花見ん出来たでっしょう。
風ん強かったばってん、雨よりよかですね。
強風に煽られてん、シッカリとしがみついて生きようとする花ば観よると
なんか切なかですね。
Commented by ぐ~ at 2012-04-09 23:35 x
7日土曜日に、原爆公園のそばを通りました。
きれいに咲いてましたよね。
かなり以前、夜桜を見に行ったことがあります。
改築直前だったと思います。
Commented by kubaba at 2012-04-12 10:01
8chantomeiさま
まだこれからなのですね。
長崎の桜は昨日の雨で散ってしまいました。
短い命ですよね。
Commented by kubaba at 2012-04-12 10:12
ピースオレンジさま
何時までも寒いと思っているうちにパッと咲いて満開になりました。
こちらは昨日未明に土砂降りだったそうで(私は福岡にいました)
桜は散ってしまっています。
満開になってしまった桜は雨には勝てませんね。
Commented by kubaba at 2012-04-12 10:19
ぐ~さま
先週末位までは綺麗だったでしょうね。
以前は職場の皆さんが場所取りをして、夜桜見物してました。
お酒も入ってかなり賑っていましたね。


<< 引っ越し~の手伝い! ①      稲佐山 >>