2012年 04月 04日
稲佐山
グループホームの帰りに稲佐山へ遊びに行ってみました。
車の中から見える満開の桜に期待していましたが。
桜は満開なのですが、突風がひどくて、時折砂嵐が舞いあがって大変な状況でした。
お弁当を広げてお花見をなさっているグループもあるのですが、座る気にもなれなくて。
そんな中でも孫達は元気です。長い滑り台を何度も滑って・・・
a0065498_1474138.jpg

腕白マ~君はマイペース! お姉ちゃんお兄ちゃんはマ~君が心配で・・・
「手を離したらダメよ~~」 「こっちに足をかけて~~!」
二人のご指導のもとマ~君は頑張っています!!^_^;
a0065498_1485764.jpg

稲佐山の頂上にはテレビ塔と展望レストランがあります。
久し振りに上まで行ってみることにしました。
a0065498_23492571.jpg

ココには稲佐山のシンボル的な大きなテレビ塔があります。
NHKを始め、NBC,NIB,KTN,などいろんな放送局のアンテナです。
a0065498_0315784.jpg

たくさん付いてるパラボラアンテナ、みんな内側に凹んでると思ってたら、
みんな飛び出てたんですね。^^;
a0065498_0361673.jpg
 
標高333mの稲佐山展望台からの景色です。360度見渡せます。
函館、神戸と共に日本の3大夜景の一つと言われる稲佐山、
もう一度夜景を見に来たいですね。
a0065498_038145.jpg

孫たちは3人とも望遠鏡に100円を入れて。。。マ~君は家が見えたそうです。^_^;
a0065498_0534285.jpg

突風に飛ばされそうになりながら、写真を撮ってる傍で、孫たちは。。。
「アラアラ!危ない!!」babaの心配をよそに、、、見てください!三人のこの笑顔!!
何処にいても、何をしていても、笑いが絶えない三人です!!
a0065498_122790.jpg



帰りは車の中からお花見でした。満開の桜はとても綺麗でしたよ~。
a0065498_19355.jpg
a0065498_191875.jpg
a0065498_113479.jpg


家に帰って、静かだなぁ~!と思ってリビングを覗くと三人ともDSに夢中でした!!^^;
a0065498_1235130.jpg


ツ~君は明日から、チ~チちゃんは6日から新年度が始まるようです。
マ~君も年中さんですね。
みんな元気で新学期も頑張りましょうね!!
[PR]

by kubaba | 2012-04-04 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2012-04-05 07:50 x
子供達の満面の笑み、こんな時に絆を感じますね。
今は、どこもお花見で楽しそう~。
県内の有名どころも気になりますが、そうそうは行けないですね。
Commented by atsupeco at 2012-04-05 14:15
お孫さんの笑顔いいですね~
昨日は大阪もまだ風がきつかったです
今日はやっと平穏です
桜を見に遠出途中の電車より
Commented by kubaba at 2012-04-05 23:17
ぐ~さま
仲良し3人はいつも笑いが絶えません!
チ~チちゃんがお姉ちゃんらしくみんなをまとめています。
桜が満開ですね。お花見に行きたいと思いながら、時間がありません。
何処か近場へでも行きたいです。
Commented by kubaba at 2012-04-05 23:23
atsupecoさま
孫たちが3人寄れば・・・笑いが絶えない仲良しです。
春の嵐、すごかったですね。
遠出・・・お花見はどちらまで行かれたのでしょう!
満開の桜も今週いっぱいでしょうか!
来週にはまた嵐?が来そうですね。


<< お花見 「原爆公園」      GHへ >>