人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 16日
晧台寺の緋寒桜! & 椿
寺町通りを歩いていたら晧台寺にピンクのお花が見えたので入ってみました。
お坊様がお庭の手入れをなさっていて、沖縄の桜だと教えてくださいました。
いつも西山神社まで見に行ったのに、こんな近くに満開の緋寒桜がありました。
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16162925.jpg

今日は生憎の雨でした。
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_1629327.jpg

うつむき加減のお花がますます下向きで重そうですね。
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16301664.jpg

晴れてたらもう少し開いてたかも知れませんね。
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16303214.jpg


去年は西山神社まで見に行きました。 ⇒ 西山神社の緋寒桜





お寺には他にもお花が咲いていました。
白モクレンのようでもありますがチョット違うような白いお花・・・こぶしでしょうか!!
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16364840.jpg

椿がいくつか残っていました。
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_1638159.jpg
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16382418.jpg
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16383378.jpg

そして梅のお花も少しだけ・・・可愛いですねェ~
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_16394052.jpg


桜はまだまだ固い蕾でした!
晧台寺の緋寒桜! & 椿_a0065498_1641416.jpg


by kubaba | 2012-03-16 23:59 | お花


<< 頂き物! & 孫たち!      市民病院へ & 塩麹で! >>