2012年 03月 09日
お花! 
今 コナミの裏一帯には沈丁花が満開で すごく良い匂いが漂っています。
a0065498_14134348.jpg

日本料理のお店の前に咲いている梅?楚々として美しいです。
a0065498_14163777.jpg

大輪の椿が目を引きます。
a0065498_1418283.jpg

山茶花も綺麗ですね。
a0065498_14192538.jpg

お正月用の葉ボタンでしょうか!綺麗です!
a0065498_14294074.jpg
a0065498_1432359.jpg


今日は久しぶりに青空が見えていますが、明日あたりからまた気温が下がりそうです。
風邪ひかない様にしなければ・・・
[PR]

by kubaba | 2012-03-09 14:36 | お花 | Comments(4)
Commented by atsupeco at 2012-03-10 18:08
kubabaさ~ん♪
ご相談があるのですが…
母に蘭の花を下さった方がいて
1ヶ月ちょいきれいに咲いていたのですが
ボチボチ枯れてきています
来年も咲かすコツとかあれば教えていただけませんか?m(_ _)m
Commented by kubaba at 2012-03-11 23:04
atsupecoさま
私も教えていただきたいです。
以前蘭展の時おたずねしたら、「温度管理と水やり」と言われました。
冬でも10℃以上を保つこと、水はミズゴケが乾いたら2日位してから水をやること。
今年は寒さが厳しくて温度が低かったのか我が家の胡蝶蘭は
お花が咲くどころか葉っぱが少し枯れ始めています。
愛情不足(温度管理が上手く出来なかった)だったのかなぁ~!と反省しています。
なかなか上手に咲かせられません。私には難しいです!!
Commented by atsupeco at 2012-03-13 10:12
ご指導ありがとうございます。
母の家に来てお花たちに水やりをしている途中です
母が亡くなると同時に色んな花が枯れ始めました…愛情を注いで育てること、私にできるかなぁ


がんばって蘭育ててみますね~
Commented by kubaba at 2012-03-13 19:28
atsupecoさま
私も上手く育てられてないのです。
お役に立てなくてごめんなさい!!
来年も綺麗なお花が咲くと良いですね。


<< 福岡へ・・・①      白いシクラメン! >>